【幻影戦争】『エアリス』の不満を纏めてみた!!これはヒドすぎるわ・・・

2021年05月13日
15 名前:ギルガメッシュ速報:2021/05/12(水) 15:38:01.91 ID:lSg
エアリステンプレ

白魔なのにレイズもエスナもプロシェルもできない
ホーリーすらなく代わりになる必中技もない
回復は詠唱付きのゴミ範囲で算術の劣化
LBもゴミ範囲でアヤカの劣化
バフは真っ先に貫通される防御と精神盛りばかり
火力は魔力だけの見せかけでまともな攻撃アビがない
その無駄な魔力に吸われて総合ステも無駄だらけで低い
マスアビで更に魔力を盛るがもちろんこれも無駄
ボード左の強パネル枠も器用さ20%の嫌がらせ
耐久はEXキャラの中でも底辺でワンパン必至
攻撃耐性はほぼマイナス、異常耐性もドンムブバーサクというゴミ
同時期に覚醒した水召喚獣セイレーンもドンブム耐性被り
貴重なEX枠を使ったエンシェントレイのドンムブ付与も何の意味もない
もう1枠は最初からなくて当然の詠唱の短縮に割かれる
頼みの最終技リレイズも他アビをほとんど切らないと使えない
この糞AIによってバリア、AP回復、ヘイトダウン等もほぼ死にアビ
クイックを使わせてもSRフィービー以下
うっかりデフォで使えば棒立ち自己バフ人形と化す
トラマスはユウナのプロシェル回復に対し単体耐性UPだけ
魔法職なら誰でも使える黒薔薇トラマスからも何故かハブられる
ギルバトは雷接待、裁きは雷ボスでどこに行っても不利を強いられる
新規実装の適性ビジョンカードもFF7で1人だけなし

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1620788946/

29 名前:ギルガメッシュ速報:2021/05/12(水) 16:40:51.72 ID:t7V
>>15
技やアビリティは諦めようぜ
ただAIはガチの不具合級だから
修正ワンチャンあるかも知れないし
無いかもしれない

36 名前:ギルガメッシュ速報:2021/05/12(水) 16:51:45.63 ID:MMV
エアリスを許すな

37 名前:ギルガメッシュ速報:2021/05/12(水) 16:54:33.73 ID:Bwp
AIの改修なんてそんなコストかからないんだから
常時アンケート募集して要望多いやつに関しては実装していけばいいのにな
少ないコストでユーザーからは少しは見直されるだろうに

39 名前:ギルガメッシュ速報:2021/05/12(水) 16:57:18.87 ID:fa5
AI改修なんか一番手間かかるだろ
1キャラいじったらじゃあこいつもってなるの目に見えてる
個別にいじってるようだから全部に対して判断基準いじれるようにしたりしたらバグりまくりそう

40 名前:ギルガメッシュ速報:2021/05/12(水) 16:58:39.87 ID:ycZ
AI改修しますって未完成品売ってました宣言だけど、改悪=ナーフよりはマシかもなってソシャゲ見てると思う

45 名前:ギルガメッシュ速報:2021/05/12(水) 17:03:53.12 ID:7jI
一応白魔のAI調整はロードマップにあったと思うけどどうなるかわからんし遅えし技の優先度は自分で決めたいよなぁ…ガンビットくれよ

54 名前:ギルガメッシュ速報:2021/05/12(水) 17:26:22.21 ID:wV/
>>15
エアリスのゴミっぷりが分かりやすい素晴らしいテンプレ

64 名前:ギルガメッシュ速報:2021/05/12(水) 17:46:23.50 ID:Dmq
藤田「ギリギリまで調整してる」

現実は最後までしっくり来るAIが作れなかっただけ

65 名前:ギルガメッシュ速報:2021/05/12(水) 17:49:38.98 ID:ZM3
リレイズを優先度を一番にするだけで使いやすくなるけど
リレイズ→クイックのムーブが強すぎて調整されてしまったんだ

66 名前:ギルガメッシュ速報:2021/05/12(水) 17:59:00.47 ID:eSm
クイックのせいで必中もアレイズも奪われてしまった

67 名前:ギルガメッシュ速報:2021/05/12(水) 18:00:51.15 ID:6eM
新グラセラの異次元の強さに立ち向かうためにはエアリス必須とかなるかもしれん

AI修正されて強くなった時を考えて育成しておくべきかな・・・  
118-featured-200x200

「ユニット」カテゴリの最新記事
「期間限定キャラ」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲