546 名前:ギルガメッシュ速報:2021/03/18(木) 16:10:47.03 ID:f15
PT効果に属性制限なしで光・闇属性耐性+20みたいなVCでたら
わりといい感じになる気がする
あの2属性だけ有利属性だけあって苦手属性ないからキャラでメタれん
わりといい感じになる気がする
あの2属性だけ有利属性だけあって苦手属性ないからキャラでメタれん
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1615962077/
551 名前:ギルガメッシュ速報:2021/03/18(木) 16:22:31.97 ID:wCT
>>546
いやお互いが有利属性であり弱点属性じゃん
いやお互いが有利属性であり弱点属性じゃん
553 名前:ギルガメッシュ速報:2021/03/18(木) 16:24:23.89 ID:f15
>>551
光と闇以外は、ダメージを1.25倍にする有利属性と0.75倍にする苦手属性があるんだけど
光と闇は互いに1.25倍ダメージ与えて、0.75倍にする苦手属性がないんよ
光と闇以外は、ダメージを1.25倍にする有利属性と0.75倍にする苦手属性があるんだけど
光と闇は互いに1.25倍ダメージ与えて、0.75倍にする苦手属性がないんよ
554 名前:ギルガメッシュ速報:2021/03/18(木) 16:24:29.23 ID:SIa
現状光闇に対抗できる属性って水パだけな気がするんだけど、
他の属性って息してるの?火パ氷パも悪くないのかな。
風と土はキャラで強いやつはいるけど「染めパ」になるまでは強キャラ揃ってないよな
556 名前:ギルガメッシュ速報:2021/03/18(木) 16:25:52.62 ID:gVm
抗えぬ闇カードなんかは同キャラで勝つための性能してるよな
そういう方針なのだろう
そういう方針なのだろう
559 名前:ギルガメッシュ速報:2021/03/18(木) 16:32:37.52 ID:OI1
それは一長一短だから光闇優遇とは違うな
・光闇
与ダメ軽減される属性がない代わりに、被ダメ軽減出来る属性がない
汎用性高い代わりに、一方的に勝てる属性がいない
・その他の属性
与ダメ軽減される属性がいる代わりに、被ダメ軽減出来る属性がある
苦手属性がある代わりに、一方的に勝てる相手がいる
こんな感じだね
・光闇
与ダメ軽減される属性がない代わりに、被ダメ軽減出来る属性がない
汎用性高い代わりに、一方的に勝てる属性がいない
・その他の属性
与ダメ軽減される属性がいる代わりに、被ダメ軽減出来る属性がある
苦手属性がある代わりに、一方的に勝てる相手がいる
こんな感じだね
560 名前:ギルガメッシュ速報:2021/03/18(木) 16:36:54.92 ID:q9/
染められる属性パだと9S・フェデリカ・シルマの雷パがあるが、ディーン来る前の闇パだと不覚を取る事も多々あった
あと黒薔薇ガーブルディーンの闇染めパだと、黒薔薇キンモンディーンにはよく負ける
561 名前:ギルガメッシュ速報:2021/03/18(木) 16:37:21.48 ID:f15
光と闇の優遇と言ってるわけじゃなくて
与ダメ抑える属性がないからメタるキャラが出しにくいから
VCや装備枠で必要だなと
与ダメ抑える属性がないからメタるキャラが出しにくいから
VCや装備枠で必要だなと
565 名前:ギルガメッシュ速報:2021/03/18(木) 16:40:08.75 ID:w3R
闇光耐性upVCはいいと思うが光闇キャラには乗らないPTアビとして出すべき
闇キャラが闇と光に強いVCとかお手軽に付けれたらもっとクソになるわ
闇キャラが闇と光に強いVCとかお手軽に付けれたらもっとクソになるわ
今は闇属性が強すぎるわ・・
闇属性弱いソシャゲってなかなかないよね
というかユウナが強かった光の時代も裏でずっと言われてたけど闇はずーっと強い、vcに加えて攻撃よりのキャラパワー高いやつ多すぎ
闇はVCが優遇されすぎだわ
闇が頭2つぬけてる
光はユウナ実装で日の目を見た感じだけど闇は最初から強キャラ揃い
攻撃性能が高いシュテル、貫通と回避のヴィネラ、シュテルがパワーアップした破滅、単体性能めちゃ強のガーブル、その後も黒薔薇とかディーンとか闇は強いの多すぎ
そのうち無属性だすやろな
それか属性変更システム実装や
光と闇以外は属性染めすると下手するとメタキャラ一人に壊滅させられるからなぁ
恒常新キャラEXがコスト100のキンモン、黒薔薇、ディーンであとは中旬の本屋だけ?
限定ばっかりだから恒常の選択肢が増えてバリエーションができるまで一年くらいかかるんじゃないのか