【幻影戦争】現状って『光属性』『闇属性』のパーティーに対抗できる属性がないよね?

2021年03月22日
546 名前:ギルガメッシュ速報:2021/03/18(木) 16:10:47.03 ID:f15
PT効果に属性制限なしで光・闇属性耐性+20みたいなVCでたら
わりといい感じになる気がする
あの2属性だけ有利属性だけあって苦手属性ないからキャラでメタれん

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1615962077/

551 名前:ギルガメッシュ速報:2021/03/18(木) 16:22:31.97 ID:wCT
>>546
いやお互いが有利属性であり弱点属性じゃん

553 名前:ギルガメッシュ速報:2021/03/18(木) 16:24:23.89 ID:f15
>>551
光と闇以外は、ダメージを1.25倍にする有利属性と0.75倍にする苦手属性があるんだけど
光と闇は互いに1.25倍ダメージ与えて、0.75倍にする苦手属性がないんよ

554 名前:ギルガメッシュ速報:2021/03/18(木) 16:24:29.23 ID:SIa
現状光闇に対抗できる属性って水パだけな気がするんだけど、

他の属性って息してるの?火パ氷パも悪くないのかな。

風と土はキャラで強いやつはいるけど「染めパ」になるまでは強キャラ揃ってないよな

556 名前:ギルガメッシュ速報:2021/03/18(木) 16:25:52.62 ID:gVm
抗えぬ闇カードなんかは同キャラで勝つための性能してるよな
そういう方針なのだろう

559 名前:ギルガメッシュ速報:2021/03/18(木) 16:32:37.52 ID:OI1
それは一長一短だから光闇優遇とは違うな
・光闇
与ダメ軽減される属性がない代わりに、被ダメ軽減出来る属性がない
汎用性高い代わりに、一方的に勝てる属性がいない
・その他の属性
与ダメ軽減される属性がいる代わりに、被ダメ軽減出来る属性がある
苦手属性がある代わりに、一方的に勝てる相手がいる
こんな感じだね

560 名前:ギルガメッシュ速報:2021/03/18(木) 16:36:54.92 ID:q9/
染められる属性パだと9S・フェデリカ・シルマの雷パがあるが、ディーン来る前の闇パだと不覚を取る事も多々あった

あと黒薔薇ガーブルディーンの闇染めパだと、黒薔薇キンモンディーンにはよく負ける

561 名前:ギルガメッシュ速報:2021/03/18(木) 16:37:21.48 ID:f15
光と闇の優遇と言ってるわけじゃなくて
与ダメ抑える属性がないからメタるキャラが出しにくいから
VCや装備枠で必要だなと

565 名前:ギルガメッシュ速報:2021/03/18(木) 16:40:08.75 ID:w3R
闇光耐性upVCはいいと思うが光闇キャラには乗らないPTアビとして出すべき
闇キャラが闇と光に強いVCとかお手軽に付けれたらもっとクソになるわ

今は闇属性が強すぎるわ・・  
118-featured-200x200

「幻影戦争」カテゴリの最新記事
「運営」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲