772 名前:ギルガメッシュ速報:2021/03/04(木) 15:16:59.27 ID:L9m
EXで欠片増やしたのが終わりの始まり
これで新規にトドメ刺した感ある
これで新規にトドメ刺した感ある
VCに属性アビリティを付けたのも悪手
キャラもVCも固定させられて自由度がなくなってゲーム自体がつまらなくなった
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1614700073/
775 名前:ギルガメッシュ速報:2021/03/04(木) 15:21:14.04 ID:ilv
あとは特定の属性以外は全無視で良いやってなったことで
VC含めて厳選する人が増えたのが一番痛手じゃね
一時的にその属性が弱くてギルバト不利になってもまぁ良いやって人多いし
運営もそれわかってて闇連発してる感じ
こっから例えばクラウドが風で来たとしても
2B持ってなかったら風パ組めないし
スルーするやつも出てきそう
VCの属性強化し過ぎて1キャラの需要を狭めたよね
VC含めて厳選する人が増えたのが一番痛手じゃね
一時的にその属性が弱くてギルバト不利になってもまぁ良いやって人多いし
運営もそれわかってて闇連発してる感じ
こっから例えばクラウドが風で来たとしても
2B持ってなかったら風パ組めないし
スルーするやつも出てきそう
VCの属性強化し過ぎて1キャラの需要を狭めたよね
776 名前:ギルガメッシュ速報:2021/03/04(木) 15:21:23.44 ID:7Xu
キャラの属性マスアビもリーダー作ってリーダーの分だけ反映とかにすればまだ良かった
VCの属性縛りは最悪だな
タクティクスなのに自由度無さすぎ
低レアコンテンツ?誰も楽しんでないでwせめてスタミナ消費無くせ
VCの属性縛りは最悪だな
タクティクスなのに自由度無さすぎ
低レアコンテンツ?誰も楽しんでないでwせめてスタミナ消費無くせ
778 名前:ギルガメッシュ速報:2021/03/04(木) 15:27:10.16 ID:J2R
それな
自由に好きなキャラ使えなくなってクソつまんなくなった
自由に好きなキャラ使えなくなってクソつまんなくなった
781 名前:ギルガメッシュ速報:2021/03/04(木) 15:31:48.62 ID:Ouz
属性強化マスアビ実装します
↓
まあキャラのバリエーションとしてはアリか…?
↓
効果は(ビジョンのように最大値適用ではなく)重複します
同じ属性の属性強化マスアビ持ちのキャラを揃えれば揃えるほど強いです
これから実装されるキャラはそのマスアビを全員持っていて
これまで実装された持っていないキャラへの救済はありません
↓
おい⚡
↓
欠片兵舎&EX実装へ続く…
↓
まあキャラのバリエーションとしてはアリか…?
↓
効果は(ビジョンのように最大値適用ではなく)重複します
同じ属性の属性強化マスアビ持ちのキャラを揃えれば揃えるほど強いです
これから実装されるキャラはそのマスアビを全員持っていて
これまで実装された持っていないキャラへの救済はありません
↓
おい⚡
↓
欠片兵舎&EX実装へ続く…
785 名前:ギルガメッシュ速報:2021/03/04(木) 15:43:12.57 ID:+tU
テーブルだとかEX化やら馬娘とか盛り下がった理由は色々あると思うが
最大の原因はPvPバランスが腐ってることじゃないのか?
明らかに今までで1番バランス悪いぞ
PvEも周回させるだけで何も進歩しないし
最大の原因はPvPバランスが腐ってることじゃないのか?
明らかに今までで1番バランス悪いぞ
PvEも周回させるだけで何も進歩しないし
あまりにも厳しい仕様が続くわ・・・
せっかくの過去キャラ救済チャンスだったexなのになんでマスアビ付けなかったんだろうなぁ
耐性貫通、精神防御貫通…タンク死亡&貫通未所持死亡
属性VC、属性マスアビ…強属性以外死亡&手持ちに少ない属性死亡
EXも大概だけど、基本この運営センスないからね
属性染めパーティー大優遇が終わりの始まり
ごちゃまぜの方が面白かった
それを考えるとそもそものチェインの使用がダメだわ、倍率高すぎるし
3月入ってから続々と引退してんな
もう終わってるだろこのゲーム。
ディーンコスト100の言い訳も遅かったし。本当に何も考えないでやってる。
なんなら計画考えた日に発表してるレベルの知恵の無さ。バカが運営してる類まれなるコンテンツ。
EXで短期的な売り上げ救済になったけど、流石にやり過ぎた感半端ないw
育成に必要な石だけが増えて石配布は依然として渋い。
VC、キャラの救済措置もケチ臭い仕様
まだ売上出てるから良いんだろうけどギルドゲーだから引退ラッシュ来ると空気が悪すぎてオワコン臭がパないな
根本的に新しいアイデアがないから、ターゲットを限りなく狭くした販促で「一点突破」みたいなスローガンで会社を納得させてるんだろうな。
確かにそのターゲットの伸長率は一時的に全体を上昇させるぐらい伸びてその期間を切り取った報告書は美しいかもしれないが、全ユーザー的に経年離反が常態化していることは報告の隅に寄せて、あるいは完全に蓋をして社内プレゼン大会でホルホルしてそうだな。
まず超ヘビーの短期回収施策とは別に、ライト・新規・復帰ユーザー向けの長期回収施策(今は全く見えてこない)を常に走らせる体制を作らないと本当に老衰していくだけだな。
派手な売上を毀損してでもライトが滞在したくなるベースのUUが強固だったらあらゆる面で販促も賑わうし、もっと運営が楽だぞ?
このゲームだけじゃなくスクエニが関わるスマホゲームって大抵失敗作しかなくね?もうコンシューマーだけ作ってろよマジで
最初から現在まで1つもゲームの良いところがないよね、これ。
音楽だけ。
課金圧を高めるのは「麻薬」みたいなもので
一時的には収益が上がるが、長期で見ると収益源自体が死ぬからサービス継続が難しくなる
兄と流れ全く一緒
広野って石だけは大量に配って(配り過ぎてやっぱり辞めるわってあるけど)穴だけは深く掘るのを繰り返して、その都度引退者出して、復帰も休止もしずらいデザインにするから、どんどん過疎っていくんだよな
ハーフアニバでまた緩和といいつつ謎の課金要素追加してくるよw