370 名前:ギルガメッシュ速報:2020/10/01(木) 18:06:56.75 ID:s4B
ロマサガはサガキャラを上手く扱ってファンを集めてるけどこれはオリキャラだけボイス有りの広野ゲー
コラボはグラも手抜いてるの分かるしただの集客装置でしかないハリボテだからな
コラボはグラも手抜いてるの分かるしただの集客装置でしかないハリボテだからな
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1601484375/
390 名前:ギルガメッシュ速報:2020/10/01(木) 18:36:14.80 ID:Xr7
>>370
ロマサガ も1周年近くまではかなり迷走してたけどな
ここみたいに難易度ばかりあげ廃ユーザ以外お断りにしてたが、ユーザの苦情と生放送のゲストの意見ちゃんと受け入れ今の形で落ち着いた
ロマサガ も1周年近くまではかなり迷走してたけどな
ここみたいに難易度ばかりあげ廃ユーザ以外お断りにしてたが、ユーザの苦情と生放送のゲストの意見ちゃんと受け入れ今の形で落ち着いた
うちのギルド高ランクが多いけど、モチベは明らかに下がってるわ
とりあえず1周年までは様子見るけど、そこで面白い企画なければ節目にするって人が多い
ま、通常通り人権キャラ出して濁すくらいしか考えてないだろうけど、1周年はちょっと考えた方がいいぞ
396 名前:ギルガメッシュ速報:2020/10/01(木) 18:43:09.03 ID:s4B
>>390
ロマサガはゲーム性ゴミだけど爽快感だけはあるな
これはストレスをかけて金を巻き上げる事だけを考えてる古臭いやり方
対人とか特に露骨すぎてそりゃ脱落者も出るわ
ロマサガはゲーム性ゴミだけど爽快感だけはあるな
これはストレスをかけて金を巻き上げる事だけを考えてる古臭いやり方
対人とか特に露骨すぎてそりゃ脱落者も出るわ
402 名前:ギルガメッシュ速報:2020/10/01(木) 18:49:46.45 ID:gsp
>>390
ロマサガもずっとやってたが運営の本質が異なるんだよな
ロマサガもずっとやってたが運営の本質が異なるんだよな
ロマサガ「ユーザー様にやって貰ってる」
幻影戦争「ユーザーにやらしてやってる」
401 名前:ギルガメッシュ速報:2020/10/01(木) 18:48:51.53 ID:eom
>>370
アグのイラスト わるないやろ
アグのイラスト わるないやろ
ロマサガかなりバラマキゲーなんだけど、それが成功のカギと気づいてひろの・・・!
別にばら撒かれたところで今の感じの難易度を追加し続けるならあまり意味ない気がする
タクティクスゲーなのに戦略無視したクソ耐性難易度ばかり追加するから爽快感や達成感がほぼゼロ
キャラ育てる旨味が少ないからみんなガチャしないわけだし
あっちはあっちでお祈り周回で何やってんだろうこれ?になるけど
こっちはこっちでなんで簡悔やらされてるんだろう?になるからな
ガチャ回して引いたキャラ使い放題のあっちがまだましか
ロマサガの方がマシになったみたいだけど、結局どっちもどっちなんだよな
うちのギルドもランク120くらいの奴らが辞めそう
ギルバトスキップだけして他は何もしてない風
うちのギルドの課金者がいままでの自分の課金額に我に返ったらしく引退したぞ
リーダースキルやらビジョンアビリティとかのインフレでまた課金し続けるよりは他ゲームしようになったらしい
ロマサガは辞めてもまた戻って遊べるだけの石くれるし
天井もあるし限界突破も簡単だしキャラ引いただけで育成に専念できる
幻影はキャラ引くまで石使ってさらに完成させるまでにまた石要求されて、さらにJPやら共鳴やら熟練度やら周回・時間要求されて、それからさらに武器のレシピ・素材・秘伝書の周回周回、一度逃したら武器なしキャラとか で鈴ないとダメって言われる
疾走していたけどある日立ち止まったらそこで突然目が覚めちゃう
ギルバドの先陣切れてもリアでは置いて行かれているって気づく
今更バラまきとかしても遅いよ、兄側もそうだがそれはいつの前借りなんだ?って思われるのがオチ
ロマサガも色々と改善してるとはいえそもそもあのシステムに合わない人は無理、基本的にユーザーは当時嵌まったやつらが大多数だろう
幻影もFFTベースで当時嵌まったやつらがどっと集中したんだろうけど育成面がクソで離脱者が多く出た所が大きな違い
5コメが真理「ギルバトの先陣切れてもリアでは置いて行かれてる」
これに気づくと急激にやる気がなくなる
内容なんてどうでもええねん
ソシャゲらしく売り上げで上下決めようや?