417 名前:ギルガメッシュ速報:2023/08/25(金) 12:34:46.61 ID:T5A
リノアも糞AIなのがバレたしFF8コラボは良いところねえな
明らかに調整不足
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1692741466/
421 名前:ギルガメッシュ速報:2023/08/25(金) 12:47:43.51 ID:Glp
ああリノアの単体複数回復って決まった割合より下回ってないと対象にすらしないのかw
範囲回復なら実質回復の最大値を範囲とする選択とってるから単体複数回復の挙動の仕様もれな気がするな
さすがになおすんじゃね
422 名前:ギルガメッシュ速報:2023/08/25(金) 12:48:30.79 ID:IzW
リノアはまず武器なんとかしろよ
なんだあれ
426 名前:ギルガメッシュ速報:2023/08/25(金) 13:00:30.92 ID:Ifp
リノアっていうかそもそものAIがゴミのまま放置されてるからなぁ
443 名前:ギルガメッシュ速報:2023/08/25(金) 14:09:40.62 ID:uJm
リノアはちょっとムーブ調整めんどいけどベリス完全転生でもいない限り育てた方がいい
便利なキャラにはなってくれそうな気がする・・・
調整しなくても一定数のバカは課金するから
俺等はバカにされてんだよ
つーか調整すんのは他社なんよ
え、調整してんのGUMIじゃねーの?
他社が調整してるというソースは?
リノアもアホAIなの?
回復より攻撃やバフを優先しちゃうの?
それともHPが低い奴がいるにも関わらずHP高い方を回復の中心にしてHP低い方は詠唱前に逃げられる感じ?
421の言ってることことまじ?だとしたら糞すぎだろ
例えばHPが半分になってるディアルドとその隣にHPがちょっとだけ削れたおじさんが居たとして、当然ディアルドは回復するけど隣にいるおじさんは回復対象としてのHPラインを割ってないからあえて選択せずに単発回復として唱えてしまうってことやろ?
だとしたら気が効かないってレベルじゃねえw
育てようとしてたけど一気にモチベ下がったわ
これ藤田が知ってたかどうかだよなあ
元々攻撃用と作った単体マルチターゲットを回復に転用した時にこうなるのが分かってたかどうか
まあ藤田ならえ?それで何か問題でも?って言いそうだけども
普通の会社はこんなの1週間以内に直っているんだろうけれど
スクエニとグミだからなぁ・・・
酷いなと思う反面いかにもあの開発らしくて変な笑いが出たわ
今回の件も「HP◯%以下のユニットを選択して実行」するだけのごく単純なプログラムであってそれ以外の命令は何もしてないんだろね
普通だったら「HP◯%以下のキャラにツインリカバーを使用する際、アビ範囲内の自身を含む他2キャラのうち、よりHPが減っている方を選択して実行」みたいな命令にすると思うんだけどね
素早さupバフも付いてるんだし常に2体選択することにデメリットはないわけで流石にそうするでしょ
あそうだ、もうひとつ
ツインリカバーはわざわざ他のユニットを省くのにヘイストトラマスを使用した状態のユニットに対しては範囲耐性付与を優先してヘイストを重ねがけするらしいよ^^
まあ範囲耐性付与は有用だから良し悪しではあるけどアビ回数や次手のことを考えるとうーん、よね