912 名前:ギルガメッシュ速報:2022/11/02(水) 20:52:26.26 ID:XfP
今更ではあるけど、このゲームなにより読込
開くのも遅い。開いても切り替えるたびに読込。バックグラウンドにすると閉じてしまう。
開くのも遅い。開いても切り替えるたびに読込。バックグラウンドにすると閉じてしまう。
他のゲームは3分の1以下のスタートまでの読込。
というより即時のソシャゲが殆ど。始まれば当然ノータイムで切り替えが当たり前。
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1666348550/
918 名前:ギルガメッシュ速報:2022/11/02(水) 22:53:02.66 ID:Fo+
Androidだと色々遅くなるね
919 名前:ギルガメッシュ速報:2022/11/02(水) 23:00:16.54 ID:k58
初代iPadProで遅いどころか落ちたり固まったり酷かったのでiPadAir4に替えたら、読み込みも早くなり落ちないし算術の長考も無くなって、ある程度のペースで端末は更新していかないとアカンですなと思いましたまる
921 名前:ギルガメッシュ速報:2022/11/02(水) 23:39:34.06 ID:xOy
マルチ算術のクソノロバグいつ直すんだよ
算術で遅いとかなんの嫌がらせだよ
算術で遅いとかなんの嫌がらせだよ
923 名前:ギルガメッシュ速報:2022/11/03(木) 01:10:03.95 ID:57g
遠隔!遠隔!!
Androidが遅い問題は多分解決しない気がする・・・
端末を新しくしたら劇的に快適になったわ…
算術とか20秒くらい考えてたのが一分近く考えるようになってた
今は一秒しか考えてない
要求スペックあがりまくりやろ…
泥がiOSよりゲームに向かないのは他ゲーでも一緒だけど幻影は特にな
つか別にグラフィックに力を入れてる訳でもなければ重いゲームジャンルでもないのにバカでかい容量に林檎でも速いとは言えないロード時間だからgumiとスクエニの技術力の問題だわ
アップデートのたびに莫大な量の容量要求してくるからな…
新ユニットのモデルだったりイベントで新しいマップ作るたびに単純に容量が累積していくんだろう
カービィみたいな奥はぼかして描画を軽減するみたいな方法はあると思うけどね
馬鹿にするわけでもなくそういうユーザビリティ(使いやすさ)に関するアイディアを出せる人が内部に居ないんだと思う
生放送で小倉とか藤田とか見てたらわかるやん?
たとえ部下にアイデアあってもやる気にならんと思うで?
ギルバト向けユニット考える事しか注力してなさそうだもんな…
少なくともスクエニとも連携してんだからシナリオの監修以外に負荷軽減の手段もいくつか知ってるだろうし共有して貰ってないんかとは思う
マルチ中に「通信中…」ってなったらウザイ?
マルチなんか3回と5回やるだけだし5回はソロでも出来るしな
多少遅いくらい気にならんよ
それより操作系の改善してほしいわ
AIに任せると動きがイマイチだから手動でやりたくても操作しづらい
敵をターゲットしたらコマンド選択からアビ撃てるように改善してくれ
リリース1500日記念ログインボーナスやってるんだけど
対魔忍て面白い?
課金をある程度しないとまともに遊べないし端末のスペックも快適に動かすにはそれなりに高いものを求められる…
大分高級なソシャゲになってきたな
大分昔にPC版の話もあったのにリンクバースで潰されちゃったからなぁ
まあ開発の技術力ってもあるがベースのUnityの最適化がiOS寄りなのが大きいかな
iOSはハード含めて林檎1社で作ってるがAndroidはOSとハードが別だからね、ある程度のオーバーヘッドが生じるのはどうにもならない
PCならCPUパワーで差を縮める事は可能だがスマホにそれを求めるのはちょっとな