【幻影戦争】『FF10』の復刻前はそこまで感じなかったけど、今って凄くコストカットされてる感がするよね・・・

2022年03月14日
672 名前:ギルガメッシュ速報:2022/03/13(日) 14:51:53.96 ID:POu
10復刻前までは辛うじてなんとなく滲み出る程度と思えなくもなかったけど
新ユニット無し、VCもモデルを使いまわせるヴァルファーレのみで完全にコストカット感が溢れ出した感じさえあったところに決算資料で明言されて追い打ち
コストカットの名のもとに限られた工数や予算をリンクバース()に割いてるというのもお通夜状態を巧みに演出してるな

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1646839312/

673 名前:ギルガメッシュ速報:2022/03/13(日) 15:14:10.10 ID:W3p
新ユニットは金になるから作らないことをコストカットというのは違う気がする

704 名前:ギルガメッシュ速報:2022/03/13(日) 19:40:49.29 ID:ud9
色を黒く塗っただけのダーク召喚獣とかコストカットのお手本やな

727 名前:ギルガメッシュ速報:2022/03/13(日) 21:08:51.41 ID:aBJ
しかし「既存タイトルはコストカットします」は悪手でしかないな

投資家は(ユーザーもだが)一旦人が減ったタイトルは復活しないと踏んでる証拠だが、だからって言っちゃいかん事はある

復刻の内容が・・・あまりにも悪すぎて、そう感じる人多いよね・・・  
118-featured-200x200

「幻影戦争」カテゴリの最新記事
「期間限定キャラ」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲