【幻影戦争】『FF6』のコラボキャラ、皆強そうじゃない?今時点の皆の評価はどう?

2021年11月07日
139 名前:ギルガメッシュ速報:2021/11/07(日) 15:26:10.53 ID:u2J
ティナセリスロック全て強そうだな。
ティナはクソ強な上バレサリと同じ必中大ダメか
VCもあって、光も群像が2枚復刻と新VC
新時代のカオスオーディン

あれ?ラナン引いた人息してる?w
エウロペとか引く余裕ある?w

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1636171634/

142 名前:ギルガメッシュ速報:2021/11/07(日) 15:31:30.55 ID:VTW
ティナは剣装備で不自由
ロックはサブ侍が無い
セリスは属性が微妙

146 名前:ギルガメッシュ速報:2021/11/07(日) 15:40:21.57 ID:IKG
>>142
ロックは光回避キャラ居ないからの投入なんだろうが風みたいな回避相乗効果ある召喚獣やVC無いからな
基礎から相当回避盛った調整していないと確かにすぐ当たって弱そう
狩人無いから見切りも無いだろうし侍も無いなら回避バフも無い

147 名前:ギルガメッシュ速報:2021/11/07(日) 15:43:45.79 ID:GjS
ティナは息してない氷有利水弱点で論外
セリスはユニクロクラウドの餌で論外
ロックは刺し身の具代わりに育てるのは
あり。対人は闇の餌で論外

正解は全スルーでラナンぶっこみか
11月全て静観

148 名前:ギルガメッシュ速報:2021/11/07(日) 15:51:25.17 ID:Nhd
やっぱFF6コラボの属性設定には納得できねーな
ロックは火、セリスは氷のほうが合ってるわ
セリスは魔石の力に頼らずブリザド系の魔法を全て覚えるし
ロックは火山でひび割れたフェニックスの魔石を手に入れるイベントから火属性のイメージがある

幻影戦争の運営が適当な属性を当てるのは今更だけどな
俺は今でもアーロンやバレットが氷属性ってのに納得してない
アーロンは火、バレットは土 これ以外は解釈不一致

150 名前:ギルガメッシュ速報:2021/11/07(日) 15:57:22.83 ID:dbE
ロックは自前で回避率上げるアビはあるって書いてあるけどな
サブVC導入でツタキモ付ける枠が多少は出来たが必中の餌だろうな

152 名前:ギルガメッシュ速報:2021/11/07(日) 15:58:19.88 ID:PpN
もともとセリスは仲間になった時点でブリザド覚えてるとかそういう原作要素は考慮されないよ
ロックが光回避を埋める枠にされてるのがその好例

155 名前:ギルガメッシュ速報:2021/11/07(日) 16:03:40.11 ID:f0w
ロックは回避するにしても絶刀音断が使えないのが評価を下げる
サブ侍で使えるならつよつよ認定してた

156 名前:ギルガメッシュ速報:2021/11/07(日) 16:05:43.13 ID:Nhd
光回避って水着キルフェやロブやヴィストラールと揃ってるがな

火属性には回避キャラなんて一人もいないぞ?
な? 運営は属性は適当にあててるだろ?

159 名前:ギルガメッシュ速報:2021/11/07(日) 16:12:29.04 ID:PpN
キルフェって光回避なんだ、引いてもないからエアだったわすまん

161 名前:ギルガメッシュ速報:2021/11/07(日) 16:14:05.35 ID:IKG
ロブは確かに回避寄りだね、特化はしていないけど
水着キルフェは回避よりも素早さってイメージだがなぁー
そしてヴィストラールはそもそもURじゃ無いw

それぞれ出番あると思うよ!!!  
118-featured-200x200

「ユニット」カテゴリの最新記事
「期間限定キャラ」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲