【幻影戦争】セリスの『魔封剣』の効果から考えられる『氷のクリスタルの戦士』の性能って・・・

2021年11月07日
939 名前:ギルガメッシュ速報:2021/11/07(日) 04:43:13.61 ID:PeB
セリスは「反射可能な魔法」は無効ってのがな
技名ぽい魔法やLBは普通に食らいそう
逆に全部無効なら強すぎるもんなぁ引くか迷うなぁ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1636171634/

948 名前:ギルガメッシュ速報:2021/11/07(日) 05:02:34.51 ID:PH3
>>939
シンプルにアイコンにリフレクマークが付いてる魔法攻撃を無効にするってだけだろう
範囲魔法で味方と一緒に食らった場合は味方がくらうダメージまで無効にするし
集団行動してしまうAIの弱点をカバーできる
ただLBや魔法剣はリフレク対象外で無効にできないから
相変わらず黒薔薇は脅威だな
クリスタルの戦士ラナンはLB以外全ての攻撃アビリティが
リフレク対象だから無効化される・・・
バリア扱いじゃないから破壊もできない
FF4の「かばう」がこれの物理verだったら良かったのに

955 名前:ギルガメッシュ速報:2021/11/07(日) 05:41:27.33 ID:Nhd
FF6コラボはいいけど、セリスにだけ違和感あるわ
やっぱり黄緑のレオタードと甲冑とロングソードってイメージが強いからオレンジ色の服と変な曲剣は誰これ?って感じだ
あと何で水属性なんだ?
既に水属性には魔法タンクがムーア、レイシェス、ファルム、エアリスとたくさんいるのにさらに追加する必要なくね?
魔法タンクが一人もいない氷属性にきてくれよ

956 名前:ギルガメッシュ速報:2021/11/07(日) 05:44:17.75 ID:Nhd
セリスが水になった理由わかったわ
氷のクリ戦の影響だろ
こいつが魔法に弱いキャラだから魔法を受け付けないセリスとシナジーが高すぎて
セリスは属性を変えられた説を唱える

氷のクリスタル戦士とのシナジーが高くてセリスの属性変わったって説、ありえるかも・・・  
118-featured-200x200

「ユニット」カテゴリの最新記事
「期間限定キャラ」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲