強くても育てる欠片600と石3万とビジョカの石どこにあんねん
強い!最強!壊れ!人権!誰がそこまで金突っ込めるの?半月ごと更新とかはあ?
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1597055922/
>>496
流石にこれだけ配布してるんだから
無課金で強いキャラの完凸欲しければ2ヶ月程度我慢ぐらいしようぜ
とは思う
石貯めてる最中もハードクエと属性ショップで恒常育成出来るし
装備クラフトとか腐る程やる事はあるし
ただSSR以下の育成素材緩和して石貯め期間の属性PT作成とかさせてくれたらなとは思う
>>497
実際新規ユーザー離れになっている一番の要因はなんなんだろうな
育成ストッパーやイベントの新規お断りとか膨大な要求作業量とかその割にはメインやサブストーリーが薄くて作業ゲー的な側面が強いとか考えられうる原因がありすぎてよくわかんないことになってるけど
>>503
良くも悪くも育成しかりクラフトしかりやり込み要素盛り込みすぎで
新規には何から手を付けて良いか分からないし、失敗してしまった時のダメージが大きい
既存ユーザーに対してもコラボやレイドや裁き等の復刻周期が分からない為に
結果1度目でキャラ完凸や装備+5を作れなかった時に、残念な気持ちを与えてしまう
ここら辺の精神的なダメージの重さが主な辛さではないかな
>>513
共通項を見つけたわ
新規や無微が楽しめるコンテンツがない、これだな
メイン・サブストーリーなりタクトでいうバトルロードなり新規や無微が楽しめるコンテンツがない
FFブランドで客を寄せても現セルランあたりが限界やろな、まぁこのぐらいの売り上げで構わんのなら別に改善する必要はないと思うけど
>>503
みんなが言う強いキャラを手に入れても強くするには時間or金がかかりすぎるからってのが全てやろ
でもある程度ゲームをやりたい人からするとある程度苦労するほうがハマるってのもあるんたけども
ただそういう奴はもう他ゲーやり込んでる
>>503
一番の原因は強くなる為の導線が途中で途切れている事
最序盤で最新イベント追えないのは新規としては諦められるけど、そうした所で他でまともに装備集められないもんよ
ストーリーでレシピ集めろって言っても必要数が手加減なさ過ぎで話にならない
せめてミスリル装備程度は30周+秘伝書30周くらいで揃うくらいじゃないとやってられない
イベント来たら入れ替え確定の弱さだし、そんな事わかっててわざわざやるか?
下積み期間でもせいぜい2カ月くらいで前線出れないと折れるだろ
あー納得出来るなそれ
誰かが言ってたけど今やレベル60くらいだとストーリークリアもキツイんですよね
新規も古参も、誰もが楽しみにするはずのストーリーがあれだから…そりゃね。
秘伝書が限定の時点で育成させる気が無い
ストーリー面白いやん。ジビエートと同じくらい笑えるよ
「ウ○コも食べてみればおいしいよ」って言われても…
https://www.anikore.jp/anime_review/12572/
新規でなくとも課金圧と周回圧が強すぎて裁きで力尽きた人も多い
なまじランクが高いと息抜きで低リーグに遊びにいこうにも戦力期待の重圧あるし、少し間を置くとキャラ・装備が取り残されてそのランクなのに?って雰囲気になる
ランクを課金で表現するのってアダルトゲームっぽいしさ
しかも課金しただけじゃ全然強くなれないんじゃ他いくわ
キャラも装備もビジョンも召喚獣もレア度に関係なく育成がきつすぎる
ある程度やってれば低レアくらいならすぐ育成できるようになるかもだけど新規には無理
装備くらい揃えさせろやとは思う
まぁみんな言ってるけど装備よね。
打撃武器なんてまじでろくなのないし。忍刀だって17日に超久しぶりにレシピクエくるし。そもそも期間外にまともな装備ないのがイカれてるよ。素材だってそのイベント期間じゃないと手に入らんのばかり。
共鳴上げてキャラ凸してレベル上げて、武器がないってひどいよね。色々歪すぎるわ
課金圧なんてちょっと課金我慢して最低限のキャラ確保しておけばそれなりに遊べるよ
問題はその先よ、強くなるための装備が更新されるたびに秘伝書確保、裁き、レイドやってってみ
1年後残るのはヘナヘナにくたびれた端末とバッテリーだぞ
何でもかんでも期間設けてユーザーの皆様のやることがなくならないようにした結果、やりたくないことばかり積みあがって育成終わったキャラで遊ぶタイミングどこにあんねん