【幻影戦争】『武具種VC』って正直後から実装だったのに、細分化し過ぎて編成の自由度が逆に減ってるんだよな・・・

2023年05月27日

496 名前:ギルガメッシュ速報:2023/05/27(土) 15:15:52.88 ID:8D/
武器種VCは色々ひけたからこそ実感できるがまじで編成の自由度なくしてるな
マスアビで属性縛られて武器種で属性内の中でも思想通りの組み合わせだけで使える
打撃みたいに属性を超えるにはたくさんの武器種VCをそろえないと実現できない
なんか藤田の思想通りのPTしか組めない感じがしてすごいやる気なくす
藤田は属性染めが薄れてきて思惑通りと思ってるかもしれんけど面白さを犠牲にしてるぞ
 
 
 

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1683995421/

497 名前:ギルガメッシュ速報:2023/05/27(土) 15:22:31.24 ID:rLg
それでもやめないからな。武具種のcost下げたところでエレチェという絶対無二の障害があるせいで同属性でしか組まない
じゃあ武具種いらねーじゃんってそらそーなるわ
ダークVCにしてもcost50にして漸くcost限定戦で使われるくらいだろうけどそれでも染めパの中で使えないやつは弱い事に違いないからな
 
まともな思考してたらこんなもん実装する前に欠陥しかないってわかるはずなんだよな
 
 
 
498 名前:ギルガメッシュ速報:2023/05/27(土) 16:01:04.22 ID:8VF
カテゴリー3つくらいまで絞れば良かったのにな
推しがいるカテゴリーだけ集めればいいってなるし
 
 
 
499 名前:ギルガメッシュ速報:2023/05/27(土) 16:02:51.90 ID:2aa
短剣とか思想から外れ過ぎてて草生えるわ
 
 
 
501 名前:ギルガメッシュ速報:2023/05/27(土) 16:07:35.53 ID:dYb
斧とかいう外れジョブ
 
 
 
502 名前:ギルガメッシュ速報:2023/05/27(土) 16:19:11.94 ID:U1y
細分化しすぎなんだよな
斬突打射魔で作り直せよ
 
 
 
504 名前:ギルガメッシュ速報:2023/05/27(土) 16:45:05.51 ID:XBd
剣(戦士)とは言っても戦士ってメインジョブはNザザンのみなんだよな
 

もうちょっとざっくりとした分け方でよかったと思うんだよな・・・  
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