379 名前:ギルガメッシュ速報:2022/10/25(火) 19:45:08.73 ID:420
遅ればせながら城門終わらせたけどつまらなすぎないかこれ
程よく難しくてUR召喚券が付いてきた破軍が良イベに見えてきたわ
程よく難しくてUR召喚券が付いてきた破軍が良イベに見えてきたわ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1666233679/
380 名前:ギルガメッシュ速報:2022/10/25(火) 19:55:24.83 ID:Ae9
敵倒したら同じ場所から同じ敵が湧くのはちょっとな
都度都度湧くんじゃなくて一定数倒したら次の増援が湧くようにしたらいいのに
都度都度湧くんじゃなくて一定数倒したら次の増援が湧くようにしたらいいのに
381 名前:ギルガメッシュ速報:2022/10/25(火) 20:04:54.32 ID:dBP
あれはむしろ敵倒さずに増援出させずに城門にポーションを一振するだけで本来の目的である城門を守れっていうのは達成できるからな
ミッションは達成できないけど属性ミッションはゲームになってない
VCゴーレムと配布されたHP増えるやつをメインとサブに装備すると城門が固くなるからオススメ
ミッションは達成できないけど属性ミッションはゲームになってない
VCゴーレムと配布されたHP増えるやつをメインとサブに装備すると城門が固くなるからオススメ
382 名前:ギルガメッシュ速報:2022/10/25(火) 20:34:46.25 ID:ana
オートで一回クリアして終わりのクソイベ
386 名前:ギルガメッシュ速報:2022/10/25(火) 22:06:03.92 ID:aL7
城門とりあえずオートで放置してたらクリアしてたんだけど…これ、時間の無駄だから報酬アイテム配布してくれても良かったんじゃ…と思う
388 名前:ギルガメッシュ速報:2022/10/25(火) 22:38:21.55 ID:rHt
シンプルにつまらないシンプルなコンテンツしか作れないのかもな
404 名前:ギルガメッシュ速報:2022/10/26(水) 07:49:31.55 ID:sWO
城門は回復量だけオーバーしちゃうからそこだけ回復させないようにするだけかな?
楽しさを感じることはできなかったね・・・
まあポチボチ周回イベントしかないクソゲーのままじゃいかん
新しい試みを試すのはとても良し
二周年目に突入する頃ならまだわかるけどもう四周年目に突入するんだよな~
いやいや、これを新しい試みと言えちゃう貴方が凄いわ
ただ「リオニス城を防衛せよ」っていう画像作成しただけといっても過言ではないくらいの内容では?
俺も期待ハズレ
千年戦争アイギスの大規模演習みたいなのを想像していたけど
まぁこんなもんか
他のソシャゲ研究とかしないのかな~
開発に縛りがあるにしてもアイデア出せよと
ただでさえ開発費下げられてジリ貧なのにやる気なさすぎる
たまにやってる初級者向けイベントだったね
ちょっと期待だけ空回りしちゃった?
結局2周年以降は何も新しいコンテンツは無かったように思うよ
3周年は流石に何か用意してるっぽいから、ソレが転けたら本当に見放されるわ
故リンクバースとかいうコケるの目に見えてる企画を会議で話し合ってるレベルじゃ期待できない
もっと根本を変えていかないと新しいコンテンツとは言えない。このまま平行線で頃合い見て新作FFリリースからのサ終なんだろうなぁ…
いつも運営は「新しい試み」「新しい仕組み」やります!って言うけど
いつやるの?って思ってたんだ
実際はいつの間にか開催されて知らない間に終わってたと…
何回騙されなきゃいけないんだ?
そりゃホーム画面に飛空挺とデスゲイズの追っかけっこ付けただけで”やった気”になってた運営だからね
シミュレーションという枠に拘らず、ミニゲーム感覚で横スクロールアクションとか作っちゃえばいいんじゃねーの?
マルチで双六とかどーよ
1位で上がれたら素材多めに貰えたりとか
このまま終わりゆくゲームにせず、あれこれ試してみりゃいいと思うんだが、そんなことできるメーカじゃねーか
ワールドマップとか殆ど活用できてないよね
タクティクスゲーといえばマップ移動!ってくらい思い入れもあったんだがな
あのワクワク感を期待してたんだけど、ここの企画力じゃあ無理かのぉ?
ワールドマップも「リオンズバレー南部」と「グレイシャーランド」だけリリースして以降進捗無しだしサブクエストも止まってるしねぇ
確かにワールドマップ一切活用してないからどのあたりの戦いなのか分からん。あとストーリーの攻撃側の軍勢がコロコロ変わるからいくら調整しても同一キャラ同士の戦いとかになって感情移入しにくい
破城の戦域次第でこのゲーム化けるか終わる
ギルバトしかまともに楽しめるコンテンツないのにギルバトない期間作ってまで導入するんだ、コケたら一気にサービス終了よ
リオニス城防衛の質見てるとギルドのみんなで白磁とか程度で終わるんじゃって怖いわw
個人的には、三国志真戦とかの戦略シュミレーションみたいに、拠点攻めたり攻められたり、広域のMAPで移動しながら、部隊が衝突したら戦闘とかやってみたい
複数ギルドで90人対90人の大対戦とか
面白そうではあるが、そんな開発力がGUMIさんにあるとでも?
3周年まであと半月か…
やべぇ心配になってきた
ベリベリが城門にヘイストかけてた
タワーディフェンスから発想を得たんだろうけどあっちは大量の敵を一騎当千のユニットがサクサク倒す爽快感があるからなぁ…単純に敵を倒すなら今までやってた他のイベントとさほど変わらない気がする
例えば大量に敵が来る代わりにストーリーで幾つかあったギミック、相手の進行を一時的に抑える土塁とかAPが自動回復できる装置とかをwaveごとに自由に配置できるみたいなだったら今の技術でもできそうだしまた別の視点での挑戦してきたなと思えたかもね
ナカイが死ぬ気で絞り出したって所詮はこの程度よ
正直もう新イベント系は期待できんな
こんなクソゴミしか出てこないんじゃ
まだ破軍や連破クエストの方がマシ
竜が飛んで来てそのターンで範囲攻撃で門を削るの防ぎようがないんだけどアレ何?
攻めて離れた場所から近付いてこいよ、それなら倒して対処出来るやろ
近くに湧きすぎなんだよ
オートだと適当に攻撃してるからエレメンタルと竜が無視されててガンガン門削られてるわ
リオニス城すらろくに守れんとは、IQ40とかの人?(笑)
守れないとは書いてないんだがお前の方がIQ低そうだな削られてると書いてるんだが?削られるって漢字読める?けずられるって意味わかる?(笑)じゃねぇよおっさんかよ
必死で草
ですました文面でも現実では怒り心頭と…
確かにオートだとダメすぎるな
多分一番ダメージを与えらて遠くにいる敵キャラを攻撃するフローになっているんだと思うけど、門を防ぐのが主目的なのだから門に近い敵キャラを攻撃するのが普通のフローだよな
来月に迫ってる3周年の目玉が「破城の戦域」ってギルドバトルイベントで
そのイベントが予想では侵攻フェーズと防衛フェーズがあるんだろ?
そしてその防衛フェーズが今回の「リオニス城を防衛せよ!」って事か?
規模感が違うんだろうけどユーザーからのフィードバックが欲しくて手応え確認って所だろうな
このままギルドイベント実装じゃあ先が知れてるな
意見を出したところで無視されるか暴言扱いされるだけだしな
改善しようって意欲が全く感じられないし
この体質が変わるまで無理だろうな
やっぱり運営入れ替えるしか無いだろ
ギルメン一人につき一キャラ設定させて21時になったら相手陣地に向かって自動攻撃させればいいんじゃね?
ユーザはそれを眺めるだけでいいよ
破城のテストなのかとは俺も思ったが、、信じたくねーよ
こんなクソつまらんコンテンツ、ギルド皆でやろうが多少何かつけようがクソもクソ
幻影戦争終了まっしぐらやろ
そこまで阿呆な運営ではないと信じたい