507 名前:ギルガメッシュ速報:2021/10/11(月) 09:52:23.88 ID:/AY
んで2ニバで光コスト100のヘレンだっけかあれが来るな
まぁ闇集めは損はしないんじゃね
光以外の属性が闇を食うなんて状況にはならんだろうし
まぁ闇集めは損はしないんじゃね
光以外の属性が闇を食うなんて状況にはならんだろうし
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1633672699/
643 名前:ギルガメッシュ速報:2021/10/11(月) 23:49:57.67 ID:jcp
このゲーム属性仕様にするべきじゃなかったよな耐性の強弱は耐性装備で優劣付けるべきだった。
どう考えても闇光だけ極める方が良いしね。
どう考えても闇光だけ極める方が良いしね。
運営も訳わからない様になってきたのか、
VCで無理やり属性耐性盛れる様にしちゃってるし本末転倒だよ
多分今のキャラ開発はかなり迷走しながら作ってそう。
本家でとにかく壊れしか作れなかった開発力なのに対人メインゲーで上手い調整運びできるが訳が無い笑
644 名前:ギルガメッシュ速報:2021/10/12(火) 00:13:46.45 ID:40Y
属性はさておき、部隊や国でも統一編成組めるようにできればまた対人ゲーとしての編成の幅出来そうだけど早くやってくれよ
VCのパターン増やせるし延命出来るだろ
VCのパターン増やせるし延命出来るだろ
光と闇の属性が目立つ結果になっちゃったからね・・
対リオニス〇とか対僧兵〇みたいな特性あったら面白いかもな
そしたら属性混在してもこの相手に対して対策するっての出来るだろうし
白磁の塔とかやってると属性はコレ一色で魔法使い統一パを作れ!
みたいな編成に運営からの圧を感じるんだよな…
意図に従わなくても時間かければクリアできるけど戦略って意味じゃ押し付けるのはちょっと…
対フェネスとかあった星読みさんのボードにあった気がする
ムーアの事かな?
ちょっと見てみたけどそういうのはなかったな…
マスアビまでは見てないけどそっちにあるのかな
ラマダだろ。ちなみにリリシュにもフェネスキラーがボードにある。
初期から実装されてるキャラにはそういう持ってるのがいる。
運営が適当に考えを変えて行ってるのがよくわかる。
ボード見てみたわ昔はこういうのあったんだな…
欲言えばボード食うならユニットの特性としてあれば良かった
ただこういう所属する国の特色がある様なもんがあると良かったのになぁとは思うわ
武器種、属性、攻撃タイプ、職業etc
棲み分けなんていくらでも出来るのにこのていたらくだもん
ビジョンは複属性縛りにすればいいのにね、闇と氷と土と水の4つとかさ。マスアビも。
パーティの幅が狭すぎて、毎月キャラ増やす意味?だわ。
属性無視して好きなキャラだけで組むとどうしても弱くなるし、一目惚れで引いて育てたけど結局使わないとか多い。
育てながらどういう風に組めば強いか試行錯誤するワクワク無しで、ノータイム属性一択。
斬撃偏り過ぎだから、チェーンも3種以上の武器種で決められた順番に攻撃すると発生するロールチェーンとか入れて欲しい。(斬→突→射→斬…)
属性染めはタガタメで失敗したはずで
幻影戦争でも最初はやらなかったのになあ
最近のVCって全部属性染め用だし、自由に編成できないの本当アホ仕様だよな
短絡的に金儲けに走った結果よ
挙げ句詐欺事件起こすし