【幻影戦争】斬撃耐性貫通を検証してくれた奴がいるんだが、減算じゃないらしいぞ…?

2020年07月11日
732 名前:ギルガメッシュ速報:2020/07/08(水) 22:38:26.43 ID:Bp7

ってか、この斬撃耐性貫通、検証してくれたやついるんだが減算じゃなくて乗算らしいぞ。
30%斬撃耐性持ってるやつに対して30-20=10では無くて30×(1-0.2)=24だってよww
斬撃耐性が100とかなら丸々乗るんだがな。
こんなんに20000円+完凸まで金かけるやつはキチガイやろ。

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1594182659/

735 名前:ギルガメッシュ速報:2020/07/08(水) 22:40:38.12 ID:CFw

>>732
その仕様はウソかホントかスレで数日前から出されてた
そういうの知らないやつらがガチって引いた結果25位なんだ

739 名前:ギルガメッシュ速報:2020/07/08(水) 22:41:58.91 ID:iCC

>>732
マジ?

743 名前:ギルガメッシュ速報:2020/07/08(水) 22:45:47.09 ID:MU3

>>739
10回くらい既出
基本的に4~10くらいしか耐性無視できない

751 名前:ギルガメッシュ速報:2020/07/08(水) 22:48:12.28 ID:iCC

>>743
だからおまけで命中やら付いてんのかね
とりあえず引かなくて良かった危なかった

747 名前:ギルガメッシュ速報:2020/07/08(水) 22:46:43.61 ID:h6F

>>739
相手の斬撃耐性を減らすなら「斬撃耐性ダウン」になる。ギルの虎鉄がこれ
今回のは「斬撃耐性貫通率アップ」で、パーセンテージで計算される
相手の斬撃耐性が50の場合は以下の通りになる
①斬撃耐性ダウン30 → 50-30=20
②斬撃耐性貫通率アップ30 → 50*(1-0.3)=35

752 名前:ギルガメッシュ速報:2020/07/08(水) 22:48:18.12 ID:inP

>>747
ふんどしもその類??

755 名前:ギルガメッシュ速報:2020/07/08(水) 22:51:09.57 ID:h6F

>>752
オルドアトラマスはじめ貫通「率」がついてれば%
オルドアLBは防御ダウンだから防御の数値が減る

754 名前:ギルガメッシュ速報:2020/07/08(水) 22:49:20.50 ID:Bp7

>>747
耐性ダウン、アップ系のアビは加算減算だから有能やね。
魔法剣士のマジレジとかも38%アップだから魔法耐性62%あれば100%になって魔法全く喰らわないわw

749 名前:ギルガメッシュ速報:2020/07/08(水) 22:47:14.94 ID:Bp7

>>739
マジらしいすよ。。
ガチガチに斬耐性盛ったギルバト上位勢には必要なのかもしれんが、たかだか30や40盛ったやつらに対しては実質10%もダメ増えないクソ仕様w

745 名前:ギルガメッシュ速報:2020/07/08(水) 22:46:07.54 ID:z3h
>>732
マ?
てか防御貫通とかもそうなのか?

  …理解できるまで読む気しないんだけど、要するに大したビジョンじゃないっていう理解でいいのか?
118-featured-200x200

「幻影戦争」カテゴリの最新記事
「ビジョンカード」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲