【幻影戦争】『信銘石』『武器種VC』からの『夢幻強化』・・・これから良くなっていく可能性あるのかな・・・

2023年05月14日

670 名前:ギルガメッシュ速報:2023/05/13(土) 09:43:17.44 ID:dQc
信銘石武器種VCときて夢幻転生は一番の悪手だったね
キャラ愛や重廃課金者以外は育成コストが高すぎて人権キャラ以外は引かなくなったように思う
まあ過ぎたことはしょうがないとしてこれからどうしたら良くなるのだろう?
 
 
 

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1683587825/

673 名前:ギルガメッシュ速報:2023/05/13(土) 09:58:19.74 ID:/D+
一度育てたら引っ込みつかないからな
 
 
 
676 名前:ギルガメッシュ速報:2023/05/13(土) 10:11:23.19 ID:xaZ
 
もう良くなる事はないよ
運営が転生は間違ってました廃止しますとでも言わない限りはね
そしてそんな事は絶対に起こらないから良くなる事はない
過ぎた事だからしょうがないで済む程度のかわいいものじゃなくもう軌道修正不可能な致命的悪手でしょ
 
 
 
679 名前:ギルガメッシュ速報:2023/05/13(土) 10:28:40.32 ID:dQc
>>676
まあ言ってしまえばそうなんだけどこのままだとインフレが加速していって行きつく先はサ終だからなあ
たとえば転生素材を大幅に緩和して80までの転生を大幅に簡易化(1ボタンで素材がある分だけ転生を繰り返す)とか
またはコスト120キャラを出して夢幻強化(lv.140)はできるけど転生はできませんにするとか
なんとかならないかな
 
 
 
683 名前:ギルガメッシュ速報:2023/05/13(土) 11:11:01.97 ID:r4Y
>>679
初期アイテムで昔は虹の欠片よりも価値が低かった虹玉を貴重アイテムのごとく配布絞ってるカス運営だから緩和は無理筋
 
 
 
688 名前:ギルガメッシュ速報:2023/05/13(土) 11:54:36.99 ID:Cim
キャラ育成として着眼すると転生の発想自体は良い
しかしそこに係る多くの悪手がかなり致命的
 
1:コツコツと貯めてきたユーザーの時間と労力を無に帰すような思殊変換の高レート
2:常軌を逸した素材の必要数(属性の欠片や輝石まで枯渇する驚愕の要求量)
3:課金でしか手に入らないスクロール
 
それを乗り越えいざ転生を行ってみるとステの伸び率はまさかのランダム
転生してもステが伸びない場合すらあるという罠まで仕掛けられている徹底した嫌がらせ仕様搭載
 
1・2・3の要素から中堅クラスのユーザーでも気軽に出来るものではなくキャラ選を失敗すれば取り返しがつかない
 
結論:転生のレベルに合わせてポイントが与えられ、それを自由にステータスに割り振ることで各々で違ったキャラの個性が出せる
といったカスタマイズ要素は一切無し
蓋を開ければただの上限開放という芸の無い仕事ぶり
URザザン時から垣間見せていたユーザーの積み重ねてきたゲームへの時間を“余っている”と吐き捨て叩き売ることで構築された新システム
 
ユーザーの引退に関係ないと言える要素の方が少ないな
 
 
 
690 名前:ギルガメッシュ速報:2023/05/13(土) 12:11:24.29 ID:mVb
>>688
1 高レートだと感じるなら交換さなけりゃ良いだけ
2属性絞れば大丈夫 なんでもかんでも育成してたら素材が足りなくなるのは当たり前 幻影は育成がメインコンテンツなんだから嫌なら別ゲーいけ
3普通に配布されますし、イベントメダルでも交換できますし、無課金でも余裕で手に入りますけど?そもそも課金はしないけど課金者並みに育成したいとするそのコメント自体が甘ったれニート丸出し
 
結論: あなたの意見は無課金古事記の被害妄想です(爆笑)
 
 
 
692 名前:ギルガメッシュ速報:2023/05/13(土) 12:14:41.29 ID:xgn
EXや夢幻のような上限解放が嫌なら最初からFFBEなんてやるなよ
 

インフレはいつか起こるし、仕方ない部分ではあるんだけどね・・・  
118-featured-200x200

「幻影戦争」カテゴリの最新記事
「ユニット」カテゴリの最新記事

ページトップに戻る▲