927 名前:ギルガメッシュ速報:2023/04/12(水) 10:17:48.18 ID:rbc
初日からやってるが宝具とか極高難度は全くやる気がせん。このゲームで手動とかやるべきじゃねーわ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1680003524/
929 名前:ギルガメッシュ速報:2023/04/12(水) 11:27:39.33 ID:apz
わかる
FEとかのSRPGやパラド系のRTSでチマチマ軍動かすのは好きなんだけども、幻影の高難易度系は藤田の嫌がらせと重課金者の接待でやる気になれん
931 名前:ギルガメッシュ速報:2023/04/12(水) 12:34:29.04 ID:XUq
CSゲーならそんなに気にならないけどソシャゲになると高難易度系とかやり込み要素とかが途端に億劫になるのは何でだろうな
932 名前:ギルガメッシュ速報:2023/04/12(水) 12:36:01.29 ID:DUz
それクリアするために◯◯引いてくださいみたいなのが透けて見えるからでは
933 名前:ギルガメッシュ速報:2023/04/12(水) 12:38:51.37 ID:O+v
罠みたいな物だからな 他のソシャゲならインフレ無しの新キャラ引けば簡単になってるんだが
この修行アプリはインフレキャラ引いてもどうにもならないという
なんか気持ちわかる・・・なんでなんだろ・・・
そりゃたいした報酬でも無いし
クリアしたところで自慢にもならんし満足感もないしね
ソシャゲの高難易度の作りって、もはやゲームのルールをガン無視したものばっかりですごくつまらない。
それな。特にこのゲームの敵はHP防御精神マシマシで状態異常もほぼ効かない
同じキャラでも自キャラと性能が2段階以上違う。
なんかそういうのを見るとあー強いですね~とか廉価版買わされたとかなってめんどくさくなる。
あと極高難易度とかは手動を基本としているのに操作性が悪すぎる。
ポチポチやっているとだいたい別のキャラに当たる、なんなんあれ?
だってモブがネームドキャラ蹴散らす強さなんだものおもしろいわけないじゃん
ギリギリ範囲の外に居る配置、出現と同時に行動ターン回ってくる増援、状態異常ばら蒔いてくる割に耐性マシマシな敵さんサイド
こっちが必死になってガチャ育成ビジョン頑張ったところで
白磁の塔が良い例だよね
高所に弓兵配置してこっちは低地スタートだったり書いているように耐性マシマシにしたりとか
互いに陣取り合戦するというよりかは基本こっちが不利でどう覆すかしかない
ステータスは推奨レベル基準で互いに有利な地を取り合うステージとか作ってみてほしいわ
出来ないなら上位ギルドとかに依頼してクエスト作ってもらってくれそっちの方がよっぽど楽しそうだ
たまにそのモブキャラ売れよっておもうね。もちろんマシマシネームドもだけれど。
こっちにもその開始時バフをよこせよってんだ。
敵だけこっちの行動無視して必ず最初に動いてバリア使ったりな
難易度上がるほど攻略法が限定されるのも良くないね
持ち物検査言われとるし
こういうこと続けてたから試行錯誤するガチ勢もいなくなったな
ルシオとかスライムの高難易度は試行錯誤できてわりと面白かった
普通にクリアさせてくれるだけでいいのに、ゴミみたいなミッションとセットだからな
俺もミッション嫌い。属性ミッション作るから武器種売れないんやぞ
しかもそのミッションで得られる消費アイテムが結構レアなのがいや。
ミッション無くして5回クリアとかにしてほしい
わかる
・xxチェインをやれ
・3体同時に倒せ
みたいなクソミッションだらけ。
俺が欲しいのは「○○(NPC)を生存させよ」「××(敵)が城門に到達する前に撃破せよ」みたいなミッション。
チェイン数とか、ほぼ四連撃のキャラを無理矢理入れさせられるだけ・・・
でもこの運営に作らせたら
「○○(NPC)を生存させよ」→低HPなのになぜか突撃する高ヘイトのNPC
「××(敵)が城門に到達する前に撃破せよ」→防御カチカチHPマシマシの低ヘイトの敵
になると思う
しかもアビリティ回数、回復量、ターン数とか縛るくせに
自分で数えなきゃあかんとか
回復量がいちばんめんどくさいよな
他はオートでもなんとかなるけれど
持ち物検査だけならまだ他ゲーでもあるあるだから理解する
育成が面倒、UIがゴミ、そもそもゲームシステムがあまり面白くない、ミッション縛りのおまけつき
これで超高難易度を出されて燃えるかって話よ
クリアした時の達成感よりも面倒くささが余裕で上回る
このゲームは爽快感がないのが致命的
・バトルでもミッションがあり爽快感無し
・ガチャでいいのが来ても育成にストッパーが多くて爽快感無し。イライラUP
・ちょっと推し間違えたら謎のダウンロードやロードが2~3秒入って爽快感無し。イライラUP
・ギルバトなどバトル画面に入ってからスキップさせるから爽快感無し。イライラUP
・白磁など一生懸命育てたキャラがなすすべなく溶けていくので爽快感なし。イライラUP
・手動でミッションクリアした後、マルチやったら手動のままで迷惑をかけ爽快感なし。イライラUP
どこでユーザをスカッとさせてくれるんですかね?
運営「ユーザーをスカッとさせて我々に何の得があるのかね?」
運営の奴らはホントにそう思ってそうw
ユーザがスカッとするゲームを作る→気分が良くなる→インフルエンサが面白いゲームとして紹介する→ユーザがどんどん集まる→その中の数%が課金する(だいたい10~30%と言われている)→ユーザ数が多いほど売り上げが上がる・・・と思うよ
今は真逆をやっているね
そもそも、運営側がプレイを縛っちゃ駄目なんよなぁ。。。このゲームなんやかんや制限するから、やっててすごく窮屈。
普通は縛るのはユーザなんだけれどね。
VCなしでやってみたとか召喚獣なしでやってみたとか
そういう動画が上がらないから新規の参入障壁となっている
新規の時おもったもん、クリア動画上げてもらっているけどそのキャラやVCや召喚獣持ってないと。
エアプが作ってエアプが宣伝してるんだから
しゃーない
推奨レベルはズレてるし、何も面白みがないミッションだらけで、
これをやる気になるほうがどうかしてるよ
運営に1回超高難易度のクエストを推奨レベルのパーティー編成でミッションクリアして見せてほしい。