464 名前:ギルガメッシュ速報:2022/10/18(火) 11:46:20.88 ID:PuZ
ハロルシの120アビリティチートでワロタ
幻影のAIは弱体効果含めて最終ダメージしか見てないからトード発動するのを未来予知して発動する場合のみ撃つという最強技に仕上がってるやんけ
元々防御ダウンも耐性持ちには発動する時しか撃たなかったけどあんまり目立たないから問題なかった
でもトードが発動するときだけ撃つとかチートだろ
幻影のAIは弱体効果含めて最終ダメージしか見てないからトード発動するのを未来予知して発動する場合のみ撃つという最強技に仕上がってるやんけ
元々防御ダウンも耐性持ちには発動する時しか撃たなかったけどあんまり目立たないから問題なかった
でもトードが発動するときだけ撃つとかチートだろ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1665658601/
466 名前:ギルガメッシュ速報:2022/10/18(火) 11:55:12.08 ID:PuZ
トードって
移動 攻撃 トードしか使用できなくなり攻撃と防御がダウンするトード効果
って書いてるけど被ダメージが1.5倍になるんだよな
だから弱体含む最終ダメージしか見てないAIは攻撃前にトードになってダメージが1.5倍にできるターンは一番ダメージが出るミザリートード
トードにならないターンは別の魔法を撃つ
移動 攻撃 トードしか使用できなくなり攻撃と防御がダウンするトード効果
って書いてるけど被ダメージが1.5倍になるんだよな
だから弱体含む最終ダメージしか見てないAIは攻撃前にトードになってダメージが1.5倍にできるターンは一番ダメージが出るミザリートード
トードにならないターンは別の魔法を撃つ
467 名前:ギルガメッシュ速報:2022/10/18(火) 11:59:10.70 ID:tDb
リフレク不可なんだな
何でもありだな
何でもありだな
469 名前:ギルガメッシュ速報:2022/10/18(火) 12:13:47.88 ID:Uzu
これどう修正するんだろうな
この性能だから引に行ったと言われれば返金案件なるか?
すでに不具合として報告してるからキツいか
この性能だから引に行ったと言われれば返金案件なるか?
すでに不具合として報告してるからキツいか
470 名前:ギルガメッシュ速報:2022/10/18(火) 12:17:48.39 ID:z1b
>>469
不具合はユーザーが手動でやってるときに1マス移動してダメージを確認を繰り返したらトードが発動するかどうかを確認できる事を言ってるんだと思うよ
確認できなくして不具合修正は終わりだと思う
不具合はユーザーが手動でやってるときに1マス移動してダメージを確認を繰り返したらトードが発動するかどうかを確認できる事を言ってるんだと思うよ
確認できなくして不具合修正は終わりだと思う
オートが発動するかを未来予知して動くのは仕様かもしれん
474 名前:ギルガメッシュ速報:2022/10/18(火) 12:57:26.35 ID:+ye
3周年以降のキャラは全員トード耐性100
ちなみに4周年前に高確率石化攻撃持ちを実装
4周年以降のキャラは全員石化耐性100
5周年前に高確率即死攻撃持ちを実装
5周年以降のキャラは即死耐性100にします
これ強いね・・・
今日の公認放送で修正対応の話をするってTwitterで言ってたよ
そういう第一報って民営放送でもないユーザーが見てるか分からない放送でするよりTwitter発信の方がみんなに伝わるんじゃないの?
例えば
その場で動かないでアビリティを打つ
上下左右移動してからアビリティを打つ
他のアビリティの選択をキャンセルしてからアビリティを打つ
みたいなデバッグ新キャラ、VC出た時してないのかな?
これ系の不具合もう何回もやらかしてるでしょそれにもかかわらずこうも起きるとユーザーをデバッガーにしてると思われても仕方ないよ
リフレク魔封剣には平気で魔法撃つくせに意外とヤルなAI
誰だよオフミーティングでトードの確率をあげろなんて言ったバカは
一番あげちゃいけない状態異常の確率だろ
ドンアクと同じ確率でも高いのに97%でトードになるってひどすぎる、くそエアプ!
マッチバトルで全員カエルにされて
🐸🐸🐸ワケもわからず殺戮されたからトード嫌い
効果変更で
リアクション大幅ダウン後魔力依存ダメージ(特大)&トード&必中
になるとのことです、修正は19日中の予定です
威力アップしたうえに必中ってやばくない?
やばいね、まあユーザー不満大爆発しないよう超強化するしかなかったんだろうけど、これは環境も運営の予定も変わる。
70のハロルシが、ハロルシ強すぎて闇強すぎ避けるために抑えるしかなくなった100ラフより強いはある。
薄い線だがラフを闇以外に変更するもあるかも。売る前ならいくらでも変えれるからの。
闇は敵ユニットにしてしまってラフ氷に変更とかはあるかもな?ベリスはヒーラーってのもあるし
ただ弱くした闇敵ユニットでガチャ回るのか?って問題はあるけどw
環境トップの氷はないと思うけど、火水光ならありそう
または闇だけどラフの性能はルシオ並に抑えて配布に切り替えるとかね
なんにしても闇の強いラフはもう来ないよこれ
来たら闇強すぎて闇だけ育成してればいいね無課金最強ゲームに戻る
運営「闇ルシでやらかしちゃったから闇属性は当面追加しなくていいや〜来月は光強化月間や!」
いい加減出たとこ勝負運営やめてくれよ
臨機応変とも言える
やっちまったのは確かだが、そのフォローとバランス調整は必要だろ
やんない運営のほうがおかしい
今更ラフを闇以外にするわけねーだろ。そんな属性バランスにキリキリ気を使うような運営なら闇ばっかコスト100出さねーし火属性もうちょっと早くなんとかするだろ
修正前のトードならリレイズにも強く出られただろうが、修正後はガッツにしか刺さらんな
まあ追撃があるしOPかもしれんけど。なんでこれがコスト70なんだか理解に苦しむ
修正後も必中にしてトードの抽選からだけは逃げられないようにしてるし。なんだそれだわ
まぁこう言うのってどんなものでもバンバン盛っても発動確率上限50%まで規制に最初からしとけよなwww