247 名前:ギルガメッシュ速報:2022/10/06(木) 07:24:11.03 ID:+mq
ジョブVCどのキャラに有効なのかよくわかんないよ…
そして旗セラって「決意の旗手」?
「革命の碧き槍」になってるんだが…
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1664683262/
248 名前:ギルガメッシュ速報:2022/10/06(木) 08:20:12.19 ID:oI/
>>247
EX前のジョブ名でしか書いてないから
手抜きだよ
対象ユニット名で書いた方がわかりやすい
EX前のジョブ名でしか書いてないから
手抜きだよ
対象ユニット名で書いた方がわかりやすい
249 名前:ギルガメッシュ速報:2022/10/06(木) 08:22:42.70 ID:9Ij
剣abcと杖abの分類を正しく暗記してる奴いたら尊敬するわ
明確な法則性ないのに覚えるのは辛い
明確な法則性ないのに覚えるのは辛い
250 名前:ギルガメッシュ速報:2022/10/06(木) 08:23:46.84 ID:3R7
これマジでわかりにくいよな
EXするとメインジョブの名前変わんねん
なのにvcに書かれてるジョブ名は初期ジョブだけのクソ仕様
さらに一旦EXすると初期ジョブ名もわからんっていう
EXするとメインジョブの名前変わんねん
なのにvcに書かれてるジョブ名は初期ジョブだけのクソ仕様
さらに一旦EXすると初期ジョブ名もわからんっていう
てかただでさえわかりにくいんだから使用条件タップしたらジョブ名じゃなくて該当キャラのアイコン全部みれるようにしろよ
253 名前:ギルガメッシュ速報:2022/10/06(木) 08:44:15.89 ID:api
>>250
> EXするとメインジョブの名前変わんねん
> なのにvcに書かれてるジョブ名は初期ジョブだけのクソ仕様
> さらに一旦EXすると初期ジョブ名もわからん
> EXするとメインジョブの名前変わんねん
> なのにvcに書かれてるジョブ名は初期ジョブだけのクソ仕様
> さらに一旦EXすると初期ジョブ名もわからん
笑うわw
254 名前:ギルガメッシュ速報:2022/10/06(木) 08:47:32.11 ID:CQL
メインジョブの名前って200種類あんねん
対象ユニット名に変えてくれ・・・わかりにくい!!!
剣や杖持ちのメインジョブが多いことが細分化する理由なら、今後新しいメインジョブが増えていったら別の武器種も細分化されるってことだろうし、笑えないな。
わけるのはいいわ、剣杖多すぎるからな
もうちょい似たもんでわけれんかったのかな
いや分けなくて良いでしょ。
剣(赤魔道士など)って、汎用ジョブ赤魔道士だけじゃん。それ、あかまどうしじゃん。
見た目より対象めっちゃ少ないんだから、もう「剣」で良いんだよ。
ユーザーにとってのわかりやすさをもっともっと重要視しないとこのゲームは終わる。
そうは言っても分かりやすさを知ろうとする努力を運営がしないからな…
意見を集計するにしても本当に見てるかもわからない問い合わせフォームか
意見言っても無視か下手すりゃ暴言扱いされる生放送くらいしかない
アンケだって1年スパンでこまめにユーザーがどう思ってるか知るためにとる訳じゃないし
1年ごとのアンケだって自分が集計結果を事前に見てせめて用意した質問の予め回答を用意してる訳でもなく一緒に見てその場で考えるみたいなちゃんと考える気あんの?と思ってしまう
生放送だってそうだけど出演者に誰もGUI含めてプレイしてて思った問題点を突っ込む人がいないでしょ
強いて言うなら国王くらい?
親善大使?あんなん癒着してるだけでしょあの人からそういう指摘を一度として聞いたことがないよ
ゲームの信頼はどうかはわからんけどユーザーの運営への信頼度としては地の底だと思うよちょっとした緩和してもマイナスの積み重ねが多すぎてまだまだ挽回できないレベル
運営はコレで行けると思ったのか?
一覧のソートもフィルタも機能してなくて怒り通りこして呆れてる
さすがにこれはエアーープ!
ユーザビリティより悔しさ全面に押し出すからヘイト買うのまだわかってないんだよなぁ
これってさほぼ固有ジョブみたいなのこれからも増える訳でしょ、その都度追加してくの?
これじゃあジョブの記憶の玉と同じ道を辿るよ、あれだって新ユニットの玉を追加する度にどんどん伸びていくからチケで召喚ってことに変更したんでしょ?なぜ学習しない?
ワイは無課金だからこれ以上たいした抗議もできん
重課金以上で頑張ってくれ
このままアホみたいに言われるままカネだけ出してたら本当に腐って終わりだぞこのアプリ
流石に武器VCは方向性間違えてると思ったから一回も引いてないわ
全くVCガチャ回されてないからセルランもランク外ばかりだから正しい方向に考え直してほしいけど、この運営はユーザーに喜ばれるゲームバランスよりも、どうやったら金搾り取れるかを優先して案を出すからどんどん本筋から外れていってる
法則性ないから推測すらできん
氏ねバカ運営共
藤田が言い訳だけ並べて改善する気0だからな。
技術として出来ない理由を開発者がユーザーに説明してる時点で終わってる。
出来ないじゃねえよまずはジョブ名自体を剣①赤魔、剣②ナイトとか少しでもわかりやすくする努力をしろ同様にキャラ名の前にでも表示しとけ
クッッッソださいけどそれがお前らが選んだ道だ
っていう話だよね
信明石(笑)のISOFとかのアルファベットの件も相当ひどかった
意味もなく複雑にみせて客離れか?
無能の働き者の極みだね
開発チームがマイナス評価のために働かされてる気分はどうなのよ?
開発スケジュール作ってないでしょ?行き当たりばったりに指示だして現場チームに無理させてるのが容易に想像できる
仕分けも出来ないこんなクソゲーによく課金するなww
剣だけでも赤魔導士系、ナイト系とか3種類くらい区分けがあって可用性に欠けるというか拡張性に欠ける仕組みにしてしまったよなとは思う
属性値でDB管理するの面倒そうだよな…今VCのジョブの区画管理してる人が居なくなったら杖(導師)なのに杖(黒魔導士)に入れちゃうとか間違った設定しちゃうような未来のバグの温床になりそうな仕組みだよな…