【幻影戦争】今後のガチャ、どこで石を使うべきかな・・・使いどころ悩むわ・・・

2022年09月25日
28 名前:ギルガメッシュ速報:2022/09/24(土) 13:13:48.69 ID:Yjn
ガチャはどこでブッパするのが正解?
ニューイヤー、バレンタイン、ハフバ、水着、ハロウィン、アニバ
他のゲームなら人権はほぼアニバなんだけどアニバの少し前のハロウィンは地雷?
ハロウィンはかなりお気にのキャラの場合のみ回す感じかな

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1663942619/

29 名前:ギルガメッシュ速報:2022/09/24(土) 13:20:41.53 ID:MMj
間違いなくアニバ以降

30 名前:ギルガメッシュ速報:2022/09/24(土) 13:26:40.01 ID:vTy
個人的には12月1月のコラボとハーフアニバだけガチャ回しとけばいいんじゃねって思う

ユニットの性能が明確にインフレしていくのが大体ハーフアニバと正月だから

31 名前:ギルガメッシュ速報:2022/09/24(土) 14:16:50.27 ID:xqP
このゲームは大体月に20,000石超もらえる
年間にすると24万~30万石がもらえてガチャで天井すると4万石飛ぶけれどもまぁ毎回天井するわけでもないから年に6キャラ+ビジョンカード+育成コストくらいで考えておくと固い

ハフバ、アニバではFFナンバリングコラボが実施されなんだかんだ強い
直近だとライトニング、その前のセリス、昨年のクラウドのように一時代を作る

バレンタイン、水着、ハロウィンの季節キャラは弱くはないけれども一過性で終わる場合が多い
どちらかというとハロウィンライリュウのトラマスやバレンタインの伝えられない気持ちのようにピンポイントで強いパーツがくる

あとはクリスタルの戦士
クリ戦は全員…ほぼ全員その属性のパーティーの軸になるほど強い
が復刻も多い

これから年末年始にかけて
10月クリ戦?→ハロウィン→11月クリ戦?→アニバ→12月クリ戦?→年末外部コラボ(ペルソナ5やNieRのような)→クリスマス→1月元旦キャラ
とどう考えても石が足りないので、性能で引くか見た目で引くか後悔のないようにな

32 名前:ギルガメッシュ速報:2022/09/24(土) 14:41:30.83 ID:lZl
耐えられまい…

34 名前:ギルガメッシュ速報:2022/09/24(土) 15:39:11.21 ID:BKF
強化スカールさんにぶち抜かれた面汚しがいるらしい

37 名前:ギルガメッシュ速報:2022/09/24(土) 16:07:45.71 ID:X67
あの方はクリ戦ガチャのハズレ枠だから
後回しというよりも育てたら花の無駄使いレベル

アニバーサリーガチャが1番狙い目じゃないかな?  
118-featured-200x200

「幻影戦争」カテゴリの最新記事
「ガチャ」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲