62 名前:ギルガメッシュ速報:2022/09/02(金) 20:44:04.89 ID:deP
ピサロと新規VCが来たらセリストリアに爪痕くらいは残せるかもな
それ以上は暫定火属性のレーゲンが必要
それ以上は暫定火属性のレーゲンが必要
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1662003805/
63 名前:ギルガメッシュ速報:2022/09/02(金) 20:52:23.50 ID:RCN
そもそも水のコスト100がまだ一体だけなの見れば分かるけど
レーゲン来ても速攻で水に潰されるだけだぞ
レーゲン来ても速攻で水に潰されるだけだぞ
火に力入れてる奴はマジで考え直した方がいい
闇にしとけよ
64 名前:ギルガメッシュ速報:2022/09/02(金) 20:55:23.82 ID:26h
火で雷に勝てるようになりゃいいのよ
65 名前:ギルガメッシュ速報:2022/09/02(金) 21:04:33.56 ID:EJk
>>63
また出たよこの謎理論
重要なのは得意属性や苦手属性以外にどれだけ戦えるかだから
また出たよこの謎理論
重要なのは得意属性や苦手属性以外にどれだけ戦えるかだから
66 名前:ギルガメッシュ速報:2022/09/02(金) 21:35:25.13 ID:JuB
何で苦手属性にツエエしようとするんや
自分だけ気持ちよくなったらあかん
自分だけ気持ちよくなったらあかん
67 名前:ギルガメッシュ速報:2022/09/02(金) 21:41:32.45 ID:deP
一時期、水が雷に五分以上に渡り合ってた過去があるからな
それはやりすぎだけど
ピサロ以前の火属性は火力が無さすぎてセリス1体に積んでたから、もう少し抵抗できてもいい
それはやりすぎだけど
ピサロ以前の火属性は火力が無さすぎてセリス1体に積んでたから、もう少し抵抗できてもいい
69 名前:ギルガメッシュ速報:2022/09/02(金) 22:08:07.55 ID:9nG
>>67
いやそれもここで過大に水を評価してただけだよ
雷パなら余裕ではないが普通に勝てた
いやそれもここで過大に水を評価してただけだよ
雷パなら余裕ではないが普通に勝てた
今回のピサロはレイドのためのような気がするんだが・・・
いくら回避、運、素早さ限界まで盛っても所詮は必中キャラにひれ伏せる事となる
今後も活躍は無理だし必中持ちキャラがこれだけ多くなって1キャラで複数持っているものもいる
必中発動確率ダウン効果を新設してモリモリに盛って最大50%の確率まで引き下げられるとかの調整しないともう活躍はどうやっても無理
結局こういうのって回避阻止50%必中阻止50%にして運ゲーに持っていく調整しないと永遠に解決しない問題だからな
回避能力充実させつつ、火力も何とかしなきゃかな
壊れVC2つくらいいるだろこれ
避けゲーも糞だからな、その場合見切り発動率も50%ダウンだろ
回避と運にVC振ったら耐性盛れないから今更いらんわ
VCとレイドアクセの専用効果に期待したい…
属性ジャンケンと同じように
回避(SPEED)は力(POWER)に強く
力は技(Technic)
途中送信失礼…
回避と力と技でも三すくみに調整したら良かったのに
避けるクセに強ダメージキャラ
必中のクセに強ダメージキャラ
こんなの出した時点でバランス崩れるに決まってる
強ダメージなんて当たればラッキーくらいで丁度いい
バランス取りますって言ってるけど、このゲーム最初っから狂ってるからな
範囲攻撃なのに単体火力以上にダメージでるのばかりだし
詠唱付きならまだしも即時だし
根本からメリットデメリットを何も考えてない
例えば物理範囲攻撃後は硬直時間長くなるくらいの調整が必要だったわ
今のキャラがバンバン物理範囲連発してるの見ているから、初期キャラがハザブレで体力削ってるの見ると笑ってしまう