304 名前:ギルガメッシュ速報:2022/02/13(日) 08:20:33.56 ID:af5
属性染め路線がそもそもの失敗だったな売り上げ面でも相当足引っ張ってんだろこれまぁビジョンカードのネタ切れで仕方なかったんだろうけど
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1644553895/
306 名前:ギルガメッシュ速報:2022/02/13(日) 08:24:28.34 ID:NtS
属性マスアビの時点で糞だったのにVCでダメ押ししてきたからな
307 名前:ギルガメッシュ速報:2022/02/13(日) 08:28:06.89 ID:af5
染め路線前は強そうなキャラ来れば引いてたけど染め後は属性合わなきゃ引かなくなったからな
309 名前:ギルガメッシュ速報:2022/02/13(日) 08:29:48.72 ID:ioy
>>304
染めもそうだけど武器も極端に偏ってるからな、その結果が剣と杖の深刻な焦印石不足だよ
グローブと本のキャラもっと増やせまでは言わんが、せめて剣と杖の所を大剣とメイスのキャラもう少し増やすだけでもここまで酷くならなかっただろうに
染めもそうだけど武器も極端に偏ってるからな、その結果が剣と杖の深刻な焦印石不足だよ
グローブと本のキャラもっと増やせまでは言わんが、せめて剣と杖の所を大剣とメイスのキャラもう少し増やすだけでもここまで酷くならなかっただろうに
311 名前:ギルガメッシュ速報:2022/02/13(日) 09:03:21.47 ID:mHS
属性染めはほんと悪手だった
312 名前:ギルガメッシュ速報:2022/02/13(日) 09:11:49.89 ID:7KT
昔はバラバラの部品から取捨選択して組むゲームだったけど
属性染めになってからは藤田の指定した理想のセットを揃えるだけだからな
属性染めになってからは藤田の指定した理想のセットを揃えるだけだからな
属性染めにしてなかったらパーティーの組み合わせが面白かっただろうにね・・・
悪手しか差さないことに定評のある運営
キチガイチョン野の集金戦争
てか武器対応VCとか攻撃属性もあるんだからそういう方向性もあるだろうに。色々工夫こらす前に信銘とか出してグダグダになったしなぁ。
このゲームの元となっているタガタメ自体が染めパゲーらしいからな
gumiにゲームバランス考える能力がないから同じことしかしない
広野ご一行は属性専用の限定VCや限定武具が出た時点で新規お断りになってるのに気付いてないのがヤバい
汎用をいっぱい出してからやるならわかるが、全部中途半端な状態で突然移行したもんだから復刻を待つ以外に何やっても属性専用は取れず強化も出来ない罠
属性もレアリティも、あれこれ組み合わせて試行錯誤するのがタクティカルRPGの楽しさだと思うのに、属性染めのギャルゲーになっちゃったね。
こんだけギャルそろえるなら
着せ替えやらダンスやら追加コンテンツだして
いっそのことアイマス化してしまえよっ!