260 名前:ギルガメッシュ速報:2024/01/20(土) 21:04:43.70 ID:cKP
cost制限戦だと水パで火パに負けるんだけど。
リンクス確保必須なんか?
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1705622897/
261 名前:ギルガメッシュ速報:2024/01/20(土) 21:07:32.84 ID:3gN
>>260
さすがに下手すぎない?
どんなデッキ組んでるの?
262 名前:ギルガメッシュ速報:2024/01/20(土) 21:11:48.31 ID:Cjh
最弱ゴミ属性の水が勝てるのなんて自分より弱い水くらいだしな辰
諦めろ來
お前はサンドバッグなんだよ
267 名前:ギルガメッシュ速報:2024/01/20(土) 21:32:48.78 ID:cKP
水セラ、若エルデ、クレイス。無転生。
水のキャラとVCは全て持ってる。
レイン、シャルゼ、ソルの火に50%くらいで負ける。
勝っても接戦。
268 名前:ギルガメッシュ速報:2024/01/20(土) 21:41:03.09 ID:3gN
なるほどなぁ
そりゃ負けるわ
相手範囲耐性高いから攻撃しながら回復されて詰むね
ソルバリアあるし
この場合は水セラアムネメガネとかの魔法パで余裕だぞ
頑張れ
269 名前:ギルガメッシュ速報:2024/01/20(土) 21:42:15.90 ID:idp
制限250だからその編成は無理だぞ
273 名前:ギルガメッシュ速報:2024/01/20(土) 21:46:38.93 ID:3gN
>>269
クラスマだったか笑
エルデをアムネに変えれば抜けるよ
274 名前:ギルガメッシュ速報:2024/01/20(土) 21:47:23.57 ID:jao
それはたしかに分が悪いわ、物理でソルシャルゼ組相手はキツイたとえ水でも
それに対して水セラが強いのは対物理だからな、クレイスなんてワンパンされるだろ
275 名前:ギルガメッシュ速報:2024/01/20(土) 21:51:23.12 ID:RLj
アムネリスとか入れて火いなかったらどこ行くんだよ
なんか・・・水属性って可哀想だね・・・
水が弱いってより火がずるいんよ
他属性間のジャンケンは普通に成り立ってるけど水火だけバランス悪すぎる
火は昔から無属性攻撃や無区分攻撃が豊富すぎで水にも普通にダメ通せる上に回避だの対物理特化だので汎用的に組んでる水編成だと当たり前のように苦戦を強いられる
得意な相手に普通に勝てないバランスにしてしまった運営が悪い
あんまり言われないけどなにげに火は相当インチキ度高いよ
レインが硬すぎるのとシャルゼが優秀すぎる
こいつらはcostに見合ってない
レインって腹立つくらい固くなるよな
水なんて一生どこにも勝てないぐらいが丁度いいだろ
本来そうあるべきなのは光と闇
無属性がノーリスクで何処にでも勝っていける仕組みはゲームとしてシンプルに良くない
弱点ないくせに火力高すぎる問題とか今でもなんとかすべきだと思ってるわ
レインうぜぇ
特に魔法パ使ってると一戦が長すぎて嫌になる
昔はグラセラの腹パンで死んでたのに
バフで過剰にカチカチになったレインやソルみたいなのを簡単に対策するためにデスペル持ちが続いてリリースされてるけどそれはもはや調整放棄レベルのクソゲなんよな
10か0の大味ゲー
その場その場で適切なバランス考えないからデスペルでリセットするしかなくなってるわけで
デスペルゲーにしたらバフ全般が無意味なものになって更なるクソゲになっていく悪循環に入る
ソシャゲって大抵そんなもんだぞ
幻影戦争の元になったタガタメもこんな感じだし
タガタメ?知るかよ
だからダメなんだよって話
ソシャゲ向いてなさそう
バフがインフレしてるだけだろ
今以上にステータスを全部インフレさせりゃ解決よ
デスペルで何が解除されて何が解除されないのか知りたいゎ
どっかに載ってないんかな?
覚えるもんでもないだろ
ステータスの数値上昇系は解除される
範囲耐性やらスピードら防御力やら
ヘイストとかプロテスとかは上昇でないから解除できない
ヘイストは解除されるだろ
エアプやな
そう、ヘイストは解錠されるからなにが解除されて解除されないんやっていつも思う。
単体・範囲耐性バフとかは解除されるされないとかよくわからん
ごめんヘイスト環境なのにw
リジェネができなかったな
たしかに一貫性なくてわかりにくいか
風も土に負ける時代だから文句いうな水
水火と風土に同列に語るのはないわ
風が土に負けるは流石に甘えすぎ
風使ってるけど土に負けた事ないわ
まぁサ終するらしいしどうでも良いけど