31 名前:ギルガメッシュ速報:2020/04/18(土) 05:36:17.00 ID:xMO
フリマで素早さ1多いキャラより低いキャラの方が先に行動順来るのはなぜ?
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1587139118/
32 名前:ギルガメッシュ速報:2020/04/18(土) 05:44:40.93 ID:xMO
パーティ画面のキャラ配置変えたら素早さも内部的にかわるのかこれ?配置かえると素早さ1の誤差なら順番かわるんだが。ヘイト値といい説明のない仕様やめてほしいわ。
33 名前:ギルガメッシュ速報:2020/04/18(土) 05:47:43.56 ID:qC9
>>32
まさかと思うけど親密度をご存知ない?
34 名前:ギルガメッシュ速報:2020/04/18(土) 05:50:09.36 ID:xMO
>>33全員親密度5なんだが?なんか勘違いしてるのかおれ。
35 名前:ギルガメッシュ速報:2020/04/18(土) 05:51:00.64 ID:qC9
>>34
何マスの話だよ
36 名前:ギルガメッシュ速報:2020/04/18(土) 05:54:26.91 ID:xMO
>>35 いや初期位置かえて横に3人ならべてるんだけどさ。これで素早さ低いほうが高いほうより行動先になるのはおかしくはない?
37 名前:ギルガメッシュ速報:2020/04/18(土) 05:58:11.01 ID:bfk
あれの素早さアップって基本値にしかかからないんじゃなかったっけ
39 名前:ギルガメッシュ速報:2020/04/18(土) 06:00:40.23 ID:xMO
>>37 初期位置じゃなくて、パーティ画面の順番をかえると行動順がかわるんだよ。いつも開幕クイックしてるんだけどかけられる側が先に順番きてわけわからなかったわ。
42 名前:ギルガメッシュ速報:2020/04/18(土) 06:12:34.48 ID:bfk
同値だった場合先頭に近いキャラが先に回ってきた記憶があるから、それじゃないか。
親密度で素早さが同値に並んで先頭に近いキャラが先に動いてるとか
43 名前:ギルガメッシュ速報:2020/04/18(土) 06:23:37.34 ID:xMO
>>42 なるほど。パテ画面で素早さ80が真ん中で、79を一番ひだりにしたら79が先に行動したのよ。同値ならまだしも低い方が先だったから謎でさ。まあフリマだからそこまで皆気にならないか。
46 名前:ギルガメッシュ速報:2020/04/18(土) 06:30:43.86 ID:bfk
編成画面だと7980でもマップ上で確認すると多分同値になってるんじゃないか
親密度は編成画面では反映されない
親密度は編成画面では反映されない
親密度とキャラ配置で決まるらしい。素早さとは一体…