63 名前:ギルガメッシュ速報:2021/04/24(土) 01:21:57.48 ID:yTj
今までの歴代キャラって何で声付いてなかったんだ?
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1619176747/
64 名前:ギルガメッシュ速報:2021/04/24(土) 01:22:44.81 ID:W4g
経費節約だよ
67 名前:ギルガメッシュ速報:2021/04/24(土) 01:31:40.71 ID:L35
>>63
海外版の声優にも配慮する必要が~って中井は言ってたな
腐ってもスクエニだし海外版声無しとか蔑ろには出来ないんだろう
海外版の声優にも配慮する必要が~って中井は言ってたな
腐ってもスクエニだし海外版声無しとか蔑ろには出来ないんだろう
70 名前:ギルガメッシュ速報:2021/04/24(土) 01:34:26.61 ID:mhR
>>63
怠慢、手抜き
怠慢、手抜き
115 名前:ギルガメッシュ速報:2021/04/24(土) 08:10:43.88 ID:0Ox
>>63
声優にギャラが発生する
声優にギャラが発生する
普通はボイス付けた上で実装するんだけどね・・・
キャラボイスオフでやってるのって少数なんだろな、FFTプレイしてる様な感覚で幻影やりたいからキャラがやられた時の効果音だけでいいってつい思っちゃうわ。
少数だろうね。せっかくゲームやってるのに自ら楽しみ的要素を潰す理由ないし。
やっぱ喋るキャラ増えると楽しくなる。SRやSSRで声がつくことでこんなキャラなのか
っていう妄想が膨らんでよくなった所多い。
曲が多ければボイス無しでも勝手に盛り上がれて良いんだけどな。このゲーム戦闘中の楽曲少なすぎだろ。
何年も前に配役された声優をコンプしつつ再度ブッキングするのは難易度高いし、声のないナンバリングキャラの声優を決めるのはソシャゲには荷が重すぎる。
セブンはまだ稼働中の企画だから難易度は他と比べればだいぶ低かったんだろう。
その方が仕事してる感出せるからや!
7Rだって本編からボイス借りてきてるだけで新録してないでしょ。他のタイトルだってDFFからあるやつ借りて来るだけでできるだろ
興味ないね