【幻影戦争】原作FFTでは強すぎるからオルランドゥを敢えて使わなかった人もいたようだ【FFBET】

2020年01月06日

bandicam 2019-12-24 20-43-12-165

647 名前:ギルガメッシュ速報:2020/01/05(日) 01:42:47.41 ID:ETb

オルランドゥは原作ではゲストで加入する強いキャラクターのみが使える
恒常キャラでは絶対に使えない剣技を全て使える「剣聖」ジョブを持つ最強キャラクターだからな。
3凸で他の奴にぼこられてたら幻滅するわなそりゃ


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1578138917/

656 名前:ギルガメッシュ速報:2020/01/05(日) 01:46:04.48 ID:dhS

>>647
オルの強さはwikiにも
>「設定上は物凄く強い筈なのに、味方になったら弱くなった」というのは
ゲームにおける大物キャラのお約束のひとつであり、ユーザーから文句を言われる事も多い点だが
設定通りの力を持って仲間になるのも、それはそれで問題があるのだという事を実証してくれた、
偉大なキャラクターである。
って書かれてるぐらいやからな

664 名前:ギルガメッシュ速報:2020/01/05(日) 01:48:46.21 ID:6zZ

>>656
そんなこと書かれているのか?FFTの味方内では間違いなく最強だぞ
FFTでは最大HP999だがオルランドゥのクリティカルで999出るからな
最後のボスもオルの攻撃数発で死ぬ

668 名前:ギルガメッシュ速報:2020/01/05(日) 01:50:23.91 ID:dhS

>>664
要はオルは強すぎてイージーゲーになるバランスブレイカーってことだぞ

687 名前:ギルガメッシュ速報:2020/01/05(日) 01:56:27.39 ID:Tjw

>>664
意味取り違えてるぞ

一般的に大物は仲間になるとなぜか弱いが
オルはそれとは違い設定通りのぶっ壊れだった
でもゲームバランス壊れるからそれはそれで考えものね
って話だ

693 名前:ギルガメッシュ速報:2020/01/05(日) 01:58:20.06 ID:6zZ

>>687
それなら納得だな敢えて使用しない人が結構いたからな
FF7のナイツオブラウンドみたいな感じ

686 名前:ギルガメッシュ速報:2020/01/05(日) 01:56:26.58 ID:sZP

俺もFFTじゃオルつかってなかったな
まじでバランスブレイカーだったし

 強さが飛びぬけていたのはその通りです

118-featured-200x200

「ユニット」カテゴリの最新記事
「コラボ」カテゴリの最新記事

コメント

ギルガメッシュ速報 へ返信する コメントをキャンセル


ページトップに戻る▲