【幻影戦争】サクラの味方を強化するというマスアビは『コンプガチャ』に当たらないの??

2020年09月27日
973 名前:ギルガメッシュ速報:2020/09/24(木) 17:25:53.13 ID:sJu

この味方を強化するマスアビってコンプガチャには当たらないんか?
これで何かアビリティーを使えるようになるわけじゃないからOKなん?

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1600786146/

974 名前:ギルガメッシュ速報:2020/09/24(木) 17:39:09.88 ID:qpv

>>973
いわゆるリーダースキルっていう解釈になるのと
例えば3体なら3体並べて初めて効果が発動するというものではないので
今回のマスアビはコンプガチャとは遠い印象がある

976 名前:ギルガメッシュ速報:2020/09/24(木) 17:41:47.91 ID:sJu

>>974
なるほどそういうもんなのねリーダースキルは問題ないのか
コンプガチャ規制についてよく分かってないわ

978 名前:ギルガメッシュ速報:2020/09/24(木) 17:45:48.04 ID:Lh9

>>976
コンプガチャの主だった規制は特定のガチャで
キャラAキャラBキャラCキャラDキャラE
を揃えたらキャラFが貰えるような
所謂絵合わせ商法が問題になって規制された感じだね

980 名前:ギルガメッシュ速報:2020/09/24(木) 17:48:10.88 ID:sJu

>>978
ご丁寧にありがとう

985 名前:ギルガメッシュ速報:2020/09/24(木) 18:01:42.55 ID:JdG

>>974
そもそもリーダースキルって解釈なんか?本来ならPT編成しなくてもマスアビなんだから発動してないとおかしいって思うんだけど

988 名前:ギルガメッシュ速報:2020/09/24(木) 18:04:53.15 ID:Lh9

>>985
サクラのマスアビの事なら仲間居なくても
自分のHP+10%、光属性アビ攻撃+15、防御+10の効果あるよ
更にPT内の他光属性キャラもHP+10%、光属性アビ攻撃+15の恩恵を受けられるって事で

990 名前:ギルガメッシュ速報:2020/09/24(木) 18:06:53.20 ID:vR8

>>988
多分サクラをパーティに入れなくても所持してるだけでパーティ内の光属性キャラを強化しろと言いたいのでは?

975 名前:ギルガメッシュ速報:2020/09/24(木) 17:41:23.88 ID:c2N
>>973
これがダメだったらリーダースキル系実装してるアプリ全滅だろう

  すべてのキャラ揃えたらマスアビが解放されます、ならダメそうだが、リーダースキル自体は問題ないかと。
118-featured-200x200

「ガチャ」カテゴリの最新記事
「アビリティ」カテゴリの最新記事

コメント

FFBE幻影戦争まとめ ギルガメッシュ速報|WAR OF THE VISIONS(FFBET) へ返信する コメントをキャンセル


ページトップに戻る▲