【幻影戦争】で、結局エルデがシュテルを戦場に出さなかった理由って何だったんだ?

2020年08月20日
901 名前:ギルガメッシュ速報:2020/08/19(水) 05:15:40.36 ID:7g1

エルデがシュテルを戦場に出さなかったのって結局何でだったの?

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1597678110/

905 名前:ギルガメッシュ速報:2020/08/19(水) 05:49:09.69 ID:gEv

>>901
超過保護だから
モントとシュテルが戦場に出て成長する様をみて自分が間違っていたと気づいて逝った

906 名前:ギルガメッシュ速報:2020/08/19(水) 06:03:31.21 ID:IDg

>>901
シナリオライターは何ヵ月もあればいつか感動する理由を思い付くだろうと思ったけど
結局思い付かなかったから何も言わずに死なせた

908 名前:ギルガメッシュ速報:2020/08/19(水) 06:22:05.92 ID:iLW

>>901
ワンパンされる虚弱体質のうえに毒霧・手裏剣と王族に相応しくない汚い戦法が好きだったから

902 名前:ギルガメッシュ速報:2020/08/19(水) 05:23:04.64 ID:4qf

エルデは幻影屈指の基地外

904 名前:ギルガメッシュ速報:2020/08/19(水) 05:38:31.82 ID:hjS

書いてる人が忘れてるので深く考察せずストーリーは一話読み切りのつもりでお読み下さい

907 名前:ギルガメッシュ速報:2020/08/19(水) 06:13:47.61 ID:gEv

おそらくエルデは武人で無口だが本心では子供たちを大事にしてるパパ

を描きたかったのだろうが、あれでは単なるコミュ障の基地外
シナリオライターは才能が無さ過ぎて震える

909 名前:ギルガメッシュ速報:2020/08/19(水) 06:24:03.83 ID:Ik8

そういえば最後エルデがシュテルに会った時、ここで震えていたのだろうみたいな事をシュテルに言ってたけど
エルデはシュテルの性格は戦場に向いてないと思っていた、という事だったのだろうか
今気付いたが

912 名前:ギルガメッシュ速報:2020/08/19(水) 06:32:07.29 ID:gEv

>>909
多分やけど覚悟を言っていると思うねん
父親を今から滅して兄と争う事に震えているのだろうと

モントは間違いなく正月に正月モントの基地外スペック出してるのは目に見えている

972 名前:ギルガメッシュ速報:2020/08/19(水) 09:02:32.12 ID:j0b

>>909
1人で無双した後、人質にならずに俺を雇え親父を殺しに行くとか言い出す奴なのに?

910 名前:ギルガメッシュ速報:2020/08/19(水) 06:30:14.25 ID:hqT

リオニスの血を絶やさない事に拘ってたくせに嫁とシュテルを見捨て国まで失い逃亡
挙げ句には乗っ取られた城の地下室でその裏切った息子に殺されちゃうってこれエルデ達が悪者でシュテルは悪くないだろ

914 名前:ギルガメッシュ速報:2020/08/19(水) 06:34:20.82 ID:gEv

>>910
これも一説だけどシュテルがエルデの子供ではない説があるからね
なので血に拘った=モントのみ救いの道も頷ける

920 名前:ギルガメッシュ速報:2020/08/19(水) 06:53:19.59 ID:kLH

>>914
ただそれだとシュテルに国を継ぐかどうか選ばせたのがおかしくなる
シュテルが村人惨殺とかやってなかったら指輪を受け取った可能性もあるし
仮に母親は黒薔薇さんで父親が違うだけだとしても、エルデの血をひいてない時点であんなにこだわってたリオニス王家の血は断たれてしまう

911 名前:ギルガメッシュ速報:2020/08/19(水) 06:31:53.49 ID:Ik8

とにかく最後まで何も言わずに死んだので何も伝わらない

913 名前:ギルガメッシュ速報:2020/08/19(水) 06:34:01.72 ID:6mG
エルデは支離滅裂で意味不明すぎて感情移入できないコミュ障のただのバカ
こいつのせいでシナリオストーリーが小学生の便所の落書きになってしまった

  ストーリーより皆のコメント読んでる方が面白い件
118-featured-200x200

「ユニット」カテゴリの最新記事
「ストーリー」カテゴリの最新記事

コメント

FFBE幻影戦争まとめ ギルガメッシュ速報|WAR OF THE VISIONS(FFBET) へ返信する コメントをキャンセル


ページトップに戻る▲